かれん、河川敷を去る

すっかりご報告が遅れてしまったのだけど、かれんちゃんは今我が家にいる。
最近なかなか会えなくて、保護できるかどうか不安だったのだけど、、、。

火曜日今まで行っている時間、朝9時ごろに出かけてみた。
しばらくするとキチ君が帰ってきた。かなり警戒していて、ちょっと近づくと逃げるので
離れていくしかなかった。振り返るとご飯はがつがつ食べていた。よかった・・。
キチ君

かれんちゃんは帰ってこなかったので、再度夕暮れ時にトライ。
結構この時間にいることが多いかな~?と思ったら、やっぱり居た!
声を掛けると走りよってきた。おなかすいてたんだね。
でもキャリーを見ると警戒、近づくとちょっと逃げる・・の繰り返し。
やがてテーブルの上でご飯を食べているところに近づいてついに確保。
キャリーに入るのはかなーり嫌がったけど、爪を立てられることも無かった。

夕日を浴びてご飯を食べるかれん。もうこんな姿は見納めかな?
夕日のかれん

その足で私は病院へ、おとーさんは財布を取りに一旦帰宅。
検査途中看護師さんが喉を撫でてくれたのが嬉しかったらしく、お腹出してぐるぐる!!!
カメラに収めたかったけどおとーさんが持ち帰り、携帯もバッテリー切れかけでだめだった。
「ポイント高いですよね」と看護師さん。
でも検査結果は・・・猫エイズ(FIV)キャリアだった・・・。

かれんちゃんはあやちゃんやおーしゃんにも増してぐるぐるネコ。
まだその姿をうまく写真に撮れてないけど、毎日撫でるのに忙しいくらい。
かれん
一時預かりさんに立候補くださったお宅は、先住猫さんが大勢いるので、
ちょっと同居は無理。なので、再度かれんちゃんの里親さんと一時預かりさんを募集中。
かれんちゃん、あらためて頑張ろうね!

河川敷にはキチ君が一人で残っている・・。
小屋で暮らすというよりは、今はご飯だけ食べに戻っているのかも。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/99-7d706f05

Comment

ukurinpon

かれんちゃんはFIVキャリアだったのですか。。。お医者さまは隔離するようにとおっしゃいますものね(うちはキャリアの子とそうでない子がいっしょに暮らしていますが……)。
かれんちゃん、負けないでね。きっと素晴らしい里親さんが見つかりますよ!!

nekosippo

かれんちゃんはもうちょこさんのところに居たのですね^^
よかった~。
キチくんはどうなるんだろう?
家猫でもお外に出る子は、キチ君みたいな一日を過ごしたりなんてこともありますよね。
キチ君もなんとか捕まらないかな。

かれんちゃんはエイズキャリアとのことで、ちょっと里親さん探しに時間がかかるかもしれませんね。
でもきっとどなたか手を差し伸べてくださると思います。
ちょこさんもお疲れでしょうが、もうしばらく頑張ってくださいね!

比呂

とってもお久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

ちょっとずつ、みんなに幸せがきているんですね。
ちょこさんの頑張りに、頭が下がります。
みんなに大ききな幸せがくると、信じています。

かれんちゃん・・・キャリアさんだったのですね。
でも、私の知り合いは、健常にゃんとキャリアにゃんこさんと
一緒に飼われていますよ。
ちょっと注意すれば、意外と大丈夫!といっています。
・・・ただ、長時間留守にはできないそうなんですが・・・。
だから、きっとかれんちゃんにも幸せが来ると思います!
  • URL
  • 2009/08/23 10:00

トマシーナ

かつてキャリアでしたよ。
ただトマの場合は、親からの移行抗体が反応しただけだったので、
半年後の再検査で、陰性になりました。
だからかれんちゃんとはちょいと違います。

うちの場合はトマがキャリアだった時も、他の子たちと一緒に過ごしていました。
FIVの感染力は高くない!ということだったので・・・・。
だから先住猫さんがいるお宅でも、決してムリではないと思います。
かれんちゃん、がんばれぇ~
ちょこさんもふぁいとー(^^)
  • URL
  • 2009/08/23 15:35

blue

きち君残念でした

かれんちゃんも
また一時預かりの方からだね

そしてあやちゃん
とってもいい顔です
すばらしいね~
  • URL
  • 2009/08/23 23:49

blue

クークーのお世話になっているところへ
いってきましたよ~

かれんちゃん お風呂Ok,ですごいですね~
里親さん 見つかってほしいですね!
  • URL
  • 2009/08/27 23:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト