スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くーくーレポート

くーくーが一時預かりさまの元に行って間もなく1週間が過ぎる。
その間の様子を何回かレポートいただいたので^^、まとめて掲載。

先週の水曜日、お届けした日はごはんもトイレもだめだったくーくー。
その夜のくーくー。目がまだ緊張を物語っている。
くーくーれぽ

一夜あけてトイレを見たところ、大量のおしっこがあったそう。
火曜日の夕方からずっと我慢して、ようやく水曜の夜中に出来たんだね~。
よかった。そしてごめんよ・・。

そしてその二日後にはなんとシャンプーをして下さったそう。
ダオルドライ中のくーくー、可愛い・・、本人(猫)は必死だろうけど。
くーくーれぽーと3
ドライヤーを当てられるくーくー、ケージの中だからか逃げなかったそう。
くーくーれぽーと2

ご飯はこのころから少しずつ食べているとのこと。ほっ。

さらにその翌々日には病院でワクチン(預かりさまと相談の上、ワクチン接種
終わらないまま預かっていただいた。すみません)
預かりさまのお宅に入る前にも病院で簡単な健康診断を受けたのだけど、
歯茎が随分赤くなっていて、カリシに罹っていたのかも?という話もでた。
1ヶ月くらいできれいに直るお薬があるそうななので、飲ませていただいている。
毛艶もいまいち・・ということだったのだけど、シャンプーとご飯で徐々にきれいに
なっていきつつあるそう。預かりさま、色々ありがとうございます!!
そして!うんちは小さいものが今日ようやく出たそう。良かった~。

これは我が家で最後のほうに撮った写真。まん丸な目が漫画みたいで可愛い^^。
ケージの柵が邪魔だけど・・。
まんまるくーくー

慣れるのには時間がかかりそうなくーくーだけど、きっとおうち生活も大丈夫だと思う。
怖がりなくーくー、そんなくーくーをゆっくり見守ってくださる里親様を募集しています。


そして、そして

あやちゃんが里親様の元に旅立ってから、今日で1ヶ月。あっという間だった~。
あやちゃんはすぐに新しい生活に慣れてくれたから、こちらも心配することなく
過ごすことが出来た。
ほんと、あやちゃんはいい子。Hさまにも感謝感謝です。
そのあやちゃんの画像をいただいたのご紹介!
ほんとはちょっと前にいただいてたのに・・、Hさま、すみません。
最近のお気に入りだそう。
最近はこれがお気にいり
おもちゃもいっぱい!目も丸くなってきている。
ねずみの起き上がり小法師で遊んでました
無防備に眠るあやちゃん。幸せだね~。
安心しきっています


ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/98-7ada93b3

Comment

adchan

kemuriさん、初めまして!
くーくー、おーしゃんレポ、ありがとうございます!
おーしゃんは、お母さん経験があるんでしたよね?
だからなのかな?ネコタちゃんにビクともしませんね。
くーくーは人馴れに時間がかかりそうだけど、
かわいい黒猫さんです!
  • URL
  • 2009/08/18 17:46

hoppetan

少しご無沙汰してましたら、またまた色々状況が変わったんですね。
皆ちゃくちゃくと落ち着き先が決まりそうで
良かったです。
優しい方が沢山いらっしゃるんですね~^^

くーくー君はちょっと臆病だけど可愛い子だから
きっとお家が見つかります!
あやちゃん、すっかり「おうちの子」ですね^^
  • URL
  • 2009/08/18 21:58

テケト

くーくー、預かりさんはすごーく優しい方だから大丈夫だよ。
少しずつ君のペースでなれていけばいいんだよ。
あやちゃん、すっかりリラックスですね。ほんとによかった。
ちょこさん、みなさん、ありがとうございます。

ukurinpon

初めまして、きじにゃさんのところから来ました。
くーくー君、まん丸お目目がまるであのモノクロ写真集「本日のスープ」で人気のあるスープさんみたい♪可愛い♪
新しいお家にすぐ馴れる子もいますが、時間がかかる子もいますよね。じっくりゆっくりくーくー君のペースでね。応援しています。

kobaboo♪

くーくー君、ちょっと緊張してるみたいだけど、
少しずつ慣れてくれるといいですね。
お風呂に入って、綺麗にしてもらって良かったね。
慣れるまで時間掛かりそうだけど、
くーくー君のペースで、慣れてくれること
見守っています。

↓おーしゃんちゃんは、随分慣れているようですね。
ネコタくんとのやりとりが、ちょっと笑えました♪

かれんちゃんはとっても大切にしてもらってるみたいで、
素敵な家族に出会えてホントに良かったね。

皆にも素敵な家族が出来ますように。
  • URL
  • 2009/08/21 21:33

しんのすけ&大和の母ちゃん

みんな少しずつ家猫さんらしいお顔になってきてますね。

人の愛情次第でこんなにも穏やかな表情になれるんですからね。
くーくーの真ん丸の瞳が可愛いですね。
  • URL
  • 2009/08/21 21:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。