くーくー、引越し完了

昨日、くーくーの引越しは何とか完了。
・・火曜日に引越しと予告していたにも関わらず、昨日になってしまったのは・・・
くーくーがキャリーに入れられるのに驚いて、こちらもうまく捕らえられず、
隣のベランダまで逃げ込んだから。
境目のパネルの下は塞いでいたので、くーくーは手すりの上に飛び乗って移動。
ここは14階なんだよ~。落ちたら・・・と心臓がバクバクになりました。

とにかく塞いでいたところをはずして、待機。30分後戻ってきた!
窓をあけようとしたら逃げ、また6時間後同じようなことがあり・・・・・・
ようやく12時間後、明け方4時開けておいた窓から帰ってきてくれた。
帰ってきてくれて、よかった~。

じつはおーしゃんがいなくなってから、ちょっと警戒気味だったようなくーくー。
昨日もかなり興奮気味でかわいそうだったけど、洗濯ネットでなんとか捕獲。
ようやく一時預かりさまのところに引越しすることが出来た。

一時預かりさまのところでは、くーくー用に大きなケージを準備いただいたので
しばらくゆっくり一人で過ごしたら、落ち着いてくれるかな?
ダンボールくーくー
ダンボールの奥で固まるくーくー。ごめんね。でも頑張るんだよ。
預かりさまのお宅に伺ったのが、夕方5時ごろ。その後3時間ぐらい留守の間にも
くーくーはトイレも行かず、ご飯も食べてなかったそう。
昨日脱走してからトイレもご飯もなしだから、相当緊張しているみたい・・。

↓くーくーハウス。きれいな布を張ってもらったダンボールの中に隠れてる。
おもちゃも爪とぎもあるから、ここで家猫修行させてもらおうね。
くーくーはうす



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/95-c70b2381

Comment

@にゃんころ

新しい環境で、おーしゃんもいないから
警戒心全開になっちゃったんでしょうね~(^-^;)

早く、新しい環境になじめるといいですね(*^-^*)
  • URL
  • 2009/08/13 14:40

ルコママ

ちょこさん、ほんとに大変でしたね。
子猫ちゃんもいるし、、
私に出来ることがあればメールしてくださいね。
  • URL
  • 2009/08/13 20:29

kemuri

くーくー、おーしゃんがいなくなって、不安だったんでしょうね。
ずっと一緒だったものね。
おーしゃんも、はじめの3日間はくーくーを捜してるのかな?って思われる行動がありました。私達がいるのに、短い声で鳴きながら、廊下や他の部屋を見に行ってて・・・。
今では、私達かネコタがいる時は、甘える時にか声を出しません。

くーくー、おーしゃんもがんばってるよ。安心していいんだよ。

blue

おーしゃんもクークーも
一生懸命
頑張ってるんだと思うと
なんか切なくもあり
複雑な心境です
クークーも怖い気持ちのまま
おーしゃんと別れたまま
緊張していることが分かります
少しでも慣れるといいですね~
  • URL
  • 2009/08/15 00:54

雨音

お邪魔します。
昨日はありがとうございました^^
そしていつも覗かせて頂く度に
素晴らしい活動をしていらっしゃるなぁと思ってました。
微力ではありますが
皆が皆、落ち着いて過ごせる場所が見つかること 願ってます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト