

おーしゃん便り <1>

はじめまして。
おーしゃんの一時預かりをしているkemuriです。
おーしゃんの正式な里親さまが見つかるまで、おーしゃんの日々の様子をレポートさせていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

日曜の夜に我家にやってきたおーしゃん。
すぐにリビングのはしにある物置コーナーに隠れてしまい、1日目は耳と目がかろうじて見える状態で固まってしまいましたが、夜に1匹になると出てきて家を探検してまわってた様子。
夜の2時ごろ、気配を感じて廊下を見ると、オレンジの眼とおーしゃんの個性的なノーズハイライトが闇の中に浮かび上がり、思わず「ぎゃぁ」と叫んでしまい、おーしゃんを驚かせてしまいました。
ごめんよ~。でも、インパクトあるんだもの、おーしゃんって。

月曜も隠れ家にひっこんでいたので、ちょっと荷物をのけて顔が見えるようにさせてもらいました。
ocean20090810.jpg
うちに来て20時間後くらい。だいぶ警戒がとけてきたところ。

おーしゃん20090810_2
さらに、なでるとゴロゴロ。もっともっと~。ほんとに撫でられるの大好き。
前足でエアーもみもみを披露してくれました。かわいい~
この夜には、食欲はあまりないものの、オシッコもウンチもクリア!

3日目の今日、我家に来て38時間後の朝のおーしゃんはいきなりスリスリ猫に!
朝ごはんちょーだいって、我家の先住猫 ”ネコタ”もびっくりして引き気味になるほどの押しの強さ(笑)

ネコタにも、ぐいぐいと近づいていって、鼻と鼻をつけてご挨拶。
おーしゃん20090811_1
ネコタは9ヶ月の男の子。ずっと一人っ子だったので、どう接していいかわからない様子。
おーしゃんのおしりをストーカーのように追い掛け回してるけれど、おーしゃんから近づいてくると
たじたじになちゃって、逃げてしまう。

でも、まぁ、まだ38時間しかたってないのだから、上手くいってるほうですよね?

こんな感じで、「おーしゃん」は、本当にびっくりするほどに飼いやすい猫さんのようです^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/93-0fcf16c6

Comment

ちょこ

kemuriさんへ

おーしゃんレポートありがとうございます。
こちらもびっくりするほどの、おーしゃんの振る舞い。
良かったです。
ネコタくんを圧倒していてすみません。
慣れてくれるといいのですが。
これを見て、人懐こい猫さんを探している方が、
里親様に立候補くださるかも^^。

nekosippo

kemuriさん、一時預かりさんになってくださって、一読者としても本当に嬉しく思っています。
ネコタくんとも、今のところうまくいきそうな予感で何よりですね^^
それにしてもおーしゃんって本当にフレンドリーな猫ちゃんだということが、とってもよくわかりました。
きっとどなたかいい里親さんが名乗りをあげてくださるでしょう。
それまでしばらく頑張ってくださいね。
よろしくお願いします・・・(^.^)

ルコママ

kemuriさんの撮られたおーしゃんの写真、鼻から胸の色がとてもきれいですね。
 こんなに優雅な美しさのおーしゃんに幸せが来ますように。
ちょこさんのお宅、kemuriさんのお宅、落ち着けて、おーしゃんの良さが表れていますね。
 
  • URL
  • 2009/08/11 18:02

テケト

おーしゃんちゃんお引越しおめでとうございます!
kemuriさんありがとうございます。
ネコタくんすんごくかわいいですね。
若いからすぐにおーしゃんちゃんに慣れてくれるんじゃないかな。
これでおーしゃんちゃんにまたしばらく会えるのでとてもうれしいです。

kobaboo♪

おーしゃんちゃんの様子、初めは慣れなかったも
すっかり落ち着いてるようですね。
ほっとします。
ネコタくんにもちゃんとご挨拶。ちょっとびっくりしてるかな^m^

本当に人懐っこく、落ち着いてるおーしゃんちゃん。
早くステキな里親さんが見つかりますように。
kemuriさん、おーしゃん便りありがとうございます。
  • URL
  • 2009/08/12 11:56

blue

kemuriさん
おーしゃんのいいところを
たくさんひきだしてくださり
ありがとうございます☆
私は2回のみ食事を送ったものです
ネコタちゃんとも
仲良くやっていけそうで
嬉しいです
また伺いますね☆
  • URL
  • 2009/08/13 00:13

ちょこの父

甘えた鳴き声、出してますか?
甘えたい時や餌をねだる際に
「ニャっ」とかすれた短い音を出します。

可愛いネコタ君の良いお手本になりますよう
日々祈ってます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


