好み

おーしゃんは河川敷のころから変わらず、撫でてもらうのが好き。
毎朝、毎晩、独特の鳴き声で、「撫でて~」と叫んでいる。
004.jpg

撫でるとこんな風に、すぐお腹を見せてごろごろ~(手前が頭・・)。
おーしゃんの毛並みは、シャンプー後でふかふかだから、気持ちがいい^^。
140.jpg

それとねこじゃらしでも良く遊ぶ。
ケージの上で遊んでいると、中でくーくーがびっくり。何故か我が家のななも混じってる。
010.jpg

くーくー、もう一回ぐらい拭くともっとふかふかになるかな?
おとーさんと二人でくーくーばかり構っていたら、なながくーくーに快速パンチを
お見舞いしてケージから出て行った・・・。
013.jpg

河川敷の小屋の二匹は、休みのおとーさんがこの二日見に行ったけど
姿を見ることは出来なかった(涙)代わりに撮影した「つばめ」、二人のこと知らない?
CANA523O.jpg

でもご飯は確実に減っているし、おじさんの差し入れの魚の骨もまた増えている。
今度こそ会いたいなあ・・・・・。
申し遅れましたが、かれんちゃんに一時預かりさんが立候補下さったのです!!
なのでより早く会って、検査もしたいなあ。

スキンシップが大好きなおーしゃんと、シャイなくーくー
どうかよろしくお願いします!!

ランキング参加して見ました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/90-f6ed832f

Comment

しんのすけ&大和の母ちゃん

かれんちゃん、キチ君どうか早く出てきておくれ!
必ず幸せになれるから!
  • URL
  • 2009/08/08 08:35
  • Edit

@にゃんころ

かれんちゃん、一時預かりさんの立候補がきたんですね~!
2匹とも、早く姿を見せてくれるといいですね!

キチ君にも、早く預かりさんが現れてくれますように!
  • URL
  • 2009/08/08 13:06

にゃも

おーしゃんちゃんのまなざしが柔らかくなってますね。
元々優しいお顔だったけど、以前よりもっとふんわりした雰囲気になってますね。
恐がりのくーくーちゃんもかなり慣れたみたいで、ななちゃんとバトルごっこ?w
預かりさんのおうちに行ってもよい子でかわいがって貰えそうですね。

かれんちゃんに一時預かりさんが!
おめでとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、良い方向に向かってるようでほっとしました。
  • URL
  • 2009/08/08 16:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト