身支度

おーしゃんたちの預かりさま宅への出発日が決まったので、今日は身支度。
まずおーしゃんをお風呂に入れた。
浴室に入れたときは抵抗したけど、洗い始めたらあまり暴れることもなかった。
洗い終わってごしごし拭いてあげるとすごく気持ちよさそうにしてくれた。
今までも触り心地のいい毛並みだったけど、一段とふかふかでいい感じ。

写真は自己乾燥中のおーしゃん。
おーちゃん身支度
机の下から、睨む(?)半乾きおーしゃん。でも気持ちよくしてたよね。
おーしゃん身支度2

そして・・くーくーも連れて行こうとしたけれど、ケージにしがみ付いて離れない。
仕方なく濡れタオルで拭いておいた。
くーくー身支度
こんなくーくーだけど、最近は一段とフレンドリー。
手からご飯を食べるのはもちろん、喉を撫でると自分からすりすりしてくる。
昨日はおーしゃんを撫でていたら、横から手で私の手を引き寄せて
両手で挟んでくれた!これは一体?親愛の情かな?
昨日は食器棚の上に乗って、そこから無理やりおろされたくーくー。
なので怒ってるかな?と思ったら、逆だった。良かった~。
くーくーのことはちょっと心配だけど、、、新しいおうちに早く馴染めるといいな。

あ、それから二匹ともファーミネーターもしてみた。気持ちよさそう^^。
おーしゃんは毛が細いのかあまり取れないけど(娘のぴけも同じく)
くーくーは割りとたくさん取れるタイプだった。


今日の河川敷の小屋、かれんちゃんにもキチにも会えなかった。
おとーさんが月曜にいったらいたらしいけど・・。
そのとき置いてきたカリカリは無くなって、おじさんの焼き魚の骨とカリカリがあった。

今日は中途半端な時間だったから・・、ご飯は確実に減っているので、
ちゃんといると思うけど。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/89-a2e86620

Comment

しんのすけ&大和の母ちゃん

あやちゃんが無事に里親さん宅に迎え入れられて、おーしゃんとクークーも預かりさん宅へ。
あとはかれんちゃんとキチ君。
もう少し、もう少しなんですよね。

私も今、保護活動中なんですが、日に日に大きくなって知恵が付き出した仔猫の保護と手強い黒猫さんがなかなかなんですよね。

ここまできたらなんとかかれんちゃんもキチ君も幸せへのキップ渡してあげたいですよね。
  • URL
  • 2009/08/06 10:24
  • Edit

adchan

着実に前進していますね!
ちょこさんの頑張りでここまできましたね!
こうやってブログを見て応援しかできないのが
心苦しいけど、でも、私も嬉しいです!
  • URL
  • 2009/08/06 11:16

kobaboo♪

おーしゃんちゃんもくーくーくんも
少しづつ慣れてきたようですよね。
出発日が決まったのですね。
きっと預かり様宅でもいい子で新しい家族を
待っているのでしょうね。
あとは、かれんちゃんとキチくんにも
新しいお家が見つかってくれると安心なのですが。

あやちゃん、正式にH様宅の子になったのですね!
とっても可愛がられてるようすでホント良かったです。
ちょこさんの頑張りがあってこそ。
皆幸せになって欲しいです。
  • URL
  • 2009/08/06 18:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト