スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらためて、里親募集です!

8月―。
当初の予定では、昨日までだった河川敷の小屋だけど、少し期限が延長になった。
まだ詳細予定が分からないのは不安だけど、おーしゃんたちの一時預かりさんが
立候補くださったおかげで、無事2匹を保護できた。

そこで!二匹のプロフィールを再まとめし、掲載するので見てください~!

保護猫1;おーしゃん
・メス、推定3~4才
・背中はさびっぽいが、茶トラと黒と白の3色ミックスなのでやはり三毛猫?
 ノーズラインくっきりの個性的な美貌の持ち主。
 預かり様曰く「太陽の塔」みたいと、、、岡本太郎氏もびっくりのお顔と表情。
・性格は少し気が強そうだけど、人にはごろごろの甘えっ子。キスもしてくれる
・体重 3・9kgのちょっとお腹がふっくら体系。
・猫白血病・猫エイズ;陰性、避妊手術・耳カット済み、
0730おーしゃん、くーくー

保護猫2;くーくー・オス(おーしゃんの息子で去年の4月末生まれ)1才3ヶ月
・黒猫で首と下腹部に白い毛があります。あらためて見ると、ちょっと面長で
 オリエンタルショートヘアーっぽい!? 
・性格は人見知りで、人がいるとケージからは出ない。でも威嚇はせず、撫でても問題なし。
 撫でてるとアマガミしたり 手を舐めたりしてくれる。
・体重4.2kg、去勢手術後お腹周りが太ってきたような。
・猫白血病・猫エイズ:陰性、去勢手術・耳カット済み
0729くーくー

河川敷の小屋には、まだかれんちゃんとキチ君が残されています。
0711かれん
090701-2.jpg

おーしゃんたちの里親さんが見つかれば、かれんちゃんたちも保護できます!
どうかよろしくお願いします!!

ランキング参加して見ました。少しでも河川敷猫たちがみんなお目に留まりますように!

それから、GOOD NEWS!!
今日であやちゃんのお試し期間は終了、無事正式譲渡となりました。
あやちゃん、とても幸せそうで、それにいい子にしているようです。
爪とぎ以外ではつめも研がないし、可愛くしているみたい。
ただ食欲旺盛で、ご飯のときテーブルに乗ったりするので、ちょっと大変そう。
でもちゃんとだめだよ・・と教えて訓練してくださっているそうです。
また写真を送ってくださるそうですので、楽しみです^^。
H様のおうちの子になれて、本当に幸せなあやちゃん!
あやちゃんの幸せがみんなに伝染しますように!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/88-d314ce97

Comment

みろく

おーしゃんちゃんはほんと美猫さんだね~完全にこれは三毛さんですね~
三毛さんのおかあさんから三毛さんのビケちゃんてなんか珍しい気が~
お父さんのチのほうがかつ場合がおおいから 三毛さんから三毛さんて あんましみない気がする~
うちの三毛の琴音のおかあさんは多分黒猫さんなんですよね~
里親さんがはやくみつかるとよいな。
チョコさんも大変やけどがんばってね。
  • URL
  • 2009/08/02 00:11

しんのすけ&大和の母ちゃん

あやちゃん、おめでとう!
正式におウチ猫さんになれたんだね。
これからはご家族の方たちと末永くシワセナ時間を過ごすんだよ。

おーしゃんとくーくーも人懐っこい子だから十分おウチ猫として順応出来ますよね。
仔猫と違ってお世話も大変でないから猫さん生活初心者の方でも大丈夫だもんね。
河川敷の小屋の撤去期限が延長になってもやはり一日も早くかれんちゃんもキチくんも一時保護だけでも叶うと随分安心できるんですけどね。
  • URL
  • 2009/08/02 11:07
  • Edit

hoppetan

あやちゃんの事、本当に良かったです。

ポチしてきますね^^
  • URL
  • 2009/08/03 13:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/08/03 21:32

石丸徳馬

こんにちは☆
あやちゃん、よかったですね☆
私も嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
大阪…ということで、うちからは遠方なのでなんにもできませんが、どうか、かわいいにゃんこたちが、みんな、幸せになれますように。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。