まだ緊張?

昨日から我が家で保護中のおーしゃんとくーくー。
まだ緊張は続いているようで、食欲はあまりない・・。

もっともおーしゃんは、ケージから出してほしいと夕べから催促。
ひととおり家中を探検済み。
今も出てきていたのだけど、我が家で一番うるさい「なな」に威嚇され
あえなくケージに戻ったところ。
「おーしゃん、びっくりさせてごめんね」
0729おーしゃん
でも実は少し前にケージの前でこのとおり、ぐるぐる~。
写真の前には膝の上で、もっとぐるぐるしていたんだけど、撮影失敗・・。
0729ぐるぐる

くーくーはまあ、固まってるんだけど・・、前回ほどは緊張していない。
撫でたら手を舐めてくれるし、手からご飯も食べる。
でもおーしゃんのようには出てこない。まあ、くーくーは控えめだものね。
↓なんだか人間の証明写真のような1枚・・。ちょっといつもより面長っぽい。
0729くーくー

明日はご飯もいっぱい食べてほしいな。

ところで、このところコメントをいただいてる皆様、お返事も訪問も出来てなくてすみません。
応援のコメントやアドバイスのコメント、大変ありがたく読ませていただいてます。
教えていただいたことで、実行したいことも多いのですが、まだ出来ていないことも多くて・・。
でもせっかく2匹の保護が出来たので、まだまだこれからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/86-63611617

Comment

しんのすけ&大和の母ちゃん

おーしゃんも、くーくーも少しずつでいいから家猫さんとして慣れていて欲しいですね。

もう二度と、河原にもお外にも戻らなくてイイ猫生がスタート出来ることを祈っています♪
  • URL
  • 2009/07/31 09:53
  • Edit

adchan

私もちょっと訪問できてなかったのですが、
その間に、おーしゃんとくーくー、良かったですね~!!!
それにしても、すっごい懐いていますね!
ちょこさんだけではないのですよね?
くーくーは、真っ黒で首元に白がちょこって、
スカーフのようですね^^
一時預かりから、決まるといいですね!
  • URL
  • 2009/07/31 13:03

kobaboo♪

おーしゃんちゃんとくーくくん、
一時預かって貰える事になったのですね!
本当に良かったですね。

そして、今はちょこさんのお家で訓練中ですか。
緊張しているみたいだけど、
ちょこさんの前では甘えてリラックスしている感じですね。

かれんちゃん、キチくんにも早く河川敷から脱出できるよう
願っています。
  • URL
  • 2009/07/31 14:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト