保護

実は、おーしゃんとくーくーの一時預かりさんの立候補をいただいたのです!
そこで本日二匹を保護(ちょっと抵抗された)、早速病院にいって基本的な検診終了。
二匹とも白血病・エイズの感染はなく、お腹に虫もいない様子。
蚤もいなさそうだったけど、レボリューションとドロンタールを処方してもらって
爪きりもして、我が家に連れてきた。
雨上がりで足が汚れていたので、足だけ洗って、今は二匹仲良く(?)
ケージに入って固まってる。病院でも固まっていて楽だった・・。

ケージの中のおーしゃん。ちょっといつになく怯えている・・かな。
保護
いきなりの病院や足洗いで、さすがのおーしゃんもかなりドキドキしていたみたい。

くーくーは予想通りの固まり具合、以前怪我してうちにいたときとまったく同じ場所
同じポーズで固まっている・・。
全体は写ってないけど、こんな感じ。早く落ち着いてね。
保護2

二匹ともお風呂に入れられるのは4~5日後だから、早くて1週間後、
または2週間後に預かりさんの元にいければ、と考えている。
もちろん里親募集はしているので、それまでに里親さん候補がいらっしゃれば
もっともっといいのだけど。
保護3


気になることといえば・・

小屋に着いたときは、おーしゃんとくーくーだけだったので、丁度いい!と思ったのだけど
やっぱりかれんちゃんたちも帰ってきた・・。
この二匹をキャリーに入れるところを、じっと見ていたかれんちゃんとキチ君。
どうかこれに恐れをなして、どこかに行ってしまったりしませんように!

ところで、新しいおうちに行ってから1週間のあやちゃんの写真、いただきました。
ちょころぐに掲載してます。
H様にも「うちのこになったんだな・・」と言われるくらい馴染んでいる様子。
お試し期間は2週間だけど、この様子じゃ問題ないかな^^
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/85-f0b306da

Comment

影猫

一時預かりの申し出があって良かったですね

台風の季節が来るので、
かれんちゃんとキチ君も早く河原から引き上げられますように
  • URL
  • 2009/07/28 20:06

usa-ko

初めまして。いつもご苦労様です。
実はおーしゃんが気になって、ちょこちょこ覗かせてもらってました。
(可能なら里親になりたかったけど、我が家には既に二匹居るので・・・。)
預かりさんが決まったんですね!おめでとうございます。二匹一緒ですか?

かれんちゃんとキチ君、二匹だけになって寂しいでしょうね。早く河川敷から脱出できる事を祈っています。
  • URL
  • 2009/07/29 01:37
  • Edit

しんのすけ&大和の母ちゃん

おーしゃんと、くーくー無事に保護されて、一時預かりさんの申し出があり良かったですね。
本猫たちは緊張と戸惑いでまだまだ心配そうな表情ですが、一日も早くあやちゃんのようにおウチ猫としての猫生が始まることを祈っています。

あとは、キチ君とかれんちゃんですね。
この子達も取り合えず一時的にしても保護できることを祈っています。
  • URL
  • 2009/07/29 09:54
  • Edit

nekosippo

生涯の家ではなくても、預かっていただけることが決まり、本当によかったと思います!
かれんちゃん、キチくんもなんとか河川敷から助けてあげたいですね。
キチくんって、うちのゆうみたいに怖がりなんでしょうね。
ゆうはうちの男どもの顔を見ては逃げていましたが、5年たってようやく慣れてきたみたいです^^;
でもまだ私以外抱っこは無理!(;_:)
キチくんも幸せになってほしいな。。。

ヒカル子

ちょこさん、お疲れ様でした。

一時預かりさんは~偶然?にも、私もお会いした事のある方でした。
一緒に活動中の友人(neko busさん)と親しい方で、近所の方です。

里親募集中のポスターを私が頼みに行こうと思っていたギャラリーにも
一足早く走ってくださって「さっき頼んできました~!」って、おっしゃっていました。
保護して里親探しもされているベテランさんですから、なんの心配もいらないですね~。
後はかれんちゃんとキチ君。 2匹一緒に保護したいですね。

@にゃんころ

一時預かりさんが見つかって、本当によかったですね!
キチ君とかれんちゃんも、河川敷から脱出できますように・・・

早くみんなに、暖かで幸せな家庭が見つかるよう、祈っています。
  • URL
  • 2009/07/29 14:59

あっこ

おーしゃんとくーくーくん、とりあえずは安心ですね♪
ウィルス検査も陰性だったし、綺麗なカワイイお顔が
もっと安心したかわいいお顔になるであろう日を楽しみにしていますね。
さ、頑張って家猫修行だよん♪

トマシーナ

おめでとうございます。
とてもベテランの預かり様のようですね。
託す方も安心できますね(^^)
あとはかれんちゃんとキチ君ですね。
頑張れ~河川敷猫!!
  • URL
  • 2009/07/29 21:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト