スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴり不安・・

今日は朝早く猫たちを訪問したところ、みんな揃ってた。
真っ先にあやちゃんとおかーしゃんがお出迎え。
くまままは屋根の上から「にゃー」。

ふと見ると、先週のカリカリが残ってる。誰かが新しいのを
入れてくれたのかとも思ったが、どうやら違う様子。
この子達、食べなかったんだT・・。
缶詰はもちろん無くなっていたけど、、カリカリも置きっ放しは
ダメなんだな。
きっとパターゴルフのおじさん達にも、貰っていたに違いない。
だといいけど・・。

でもこねこたちもなんだか痩せてきたように見える。
それに目やになんかで可愛いお顔が、、、、

くまままのちゃとら、一旦きれいになっていたのにまた。
体調不良?4

おかーしゃんのちゃとらも、ちょっとどうかな?涙目です。
体調不良?

写真には撮れなかったけど、くまままのもう一匹のキジも
目の周りが汚れていた。
他の3匹はまあ大丈夫そう。おかーしゃんっこのくろちゃん。
体調不良?3

くまままっこのキジとら。
体調不良?5

そしておかーしゃんっこのみけ。でも痩せた??
体調不良?2

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/8-761eadf7

Comment

yue

こんばんわ~♪(* ̄ー ̄)v
早速遊びに来ましたよ♪
猫猫猫だらけの素敵なブログじゃないですか~
みんな必死で生きてるんですね。
私も近くならご飯あげに行けるのに。。。
地上の天使たちの命の無事を祈り続けていきます。

このブログもリンクさせて下さいね~(〃∇〃)
  • URL
  • 2008/07/18 22:39

ちょこ

*yueさん*

コメント&リンクありがとうございます。
この先どうしたら、、と迷いは尽きないですが、、
この猫達はもう飼い主のいない子達だと思うしかないですね~。

これからもよろしくお願いします。

スウ

こんばんは。
仔猫たち、頑張っているんですね。
こんなにちっちゃな身体で・・・。

すくすくと、健康に育っていって欲しいですね。。
地域猫の世話をする人たちがもっと増えますように。。

ちょこ

*スウさんへ*

コメントありがとうございます。
仔猫たち頑張ってます。まあお母さんが一緒なので安心です。
夏場になって、1週間分ご飯を置いてくるといったことが出来なさそうなので
ちょっと考えないとと思ってます。

比呂

お知らせ見て、きました。
子猫たち・・・頑張ってますね。
目が、とっても可哀想だけれど・・・治るといいな。
本当は、保護できるのが一番いいんですよね。
でも、出来ない現実がある。。。
もっと、理解ある社会になってほしいですね。
  • URL
  • 2008/07/20 10:13

hoppetan

ちび猫達かわいいですね。
みんな風邪をひいているのかな?
飼いネコだったらワクチンの時期ですよね。
ぐしゃぐしゃの顔でも元気に成長してほしいです。
今後も更新、楽しみにしています!
  • URL
  • 2008/07/20 12:49

ちょこ

*比呂さんへ*

ありがとうございます。
元気に動いているのですが、なかなか目が治らなくて。
保護できるならしたいですが、うちでは無理。
でももっと慣れたら里親探しとかできるかもしれませんね。

*hopetanさんへ*

お顔がぐしゅぐしゅなのは1匹だけ、涙目も一匹か2匹。
後3匹は元気だと追います。多分。
頑張って暑さも乗り切って成長して欲しいです。
・・そいえばワクチンの時期ですね。
ワクチン打つと治るのかな?
  • URL
  • 2008/07/20 22:16

hoppetan

再びお邪魔します。
人間と同じで弱っている時、ワクチンは打たない方がいいと思います。
動物病院で「外猫で顔がぐしゅぐしゅで・・・」と言うと
風邪薬(?)を出してもらえると思います。
でも子猫にはどうなんでしょうね。
この猫さん達とどの程度関わっていくかという問題もありますものね。
  • URL
  • 2008/07/22 20:12

ちょこ

*hoppetanさんへ*

ありがとうございます。
そうですね、どこまで関わるのか・・・?
ここまでご飯をあげたりしていて、あとは知らないて訳にも
いかないよう名気がします。
今日見てきましたが、風邪というよりは目やにが酷いのかも。
でもまだ触れないので、様子見です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。