幼なじみ

先週末は仕事で遅くなったりで、あまりPCに向かう時間が取れなかった・・。
で、土曜日、おとーさんに河川敷の様子を見てきてもらったのだが・・

なんと久々の4匹勢ぞろいだったそう・・。
この前4匹揃っていたのも、おとーさんが一人で行った時。どうしてかなぁ?

さっそく迎えてくれるおーしゃんと後ろにキチくん。
0711おーしゃん
しばらく会えていない、かれんちゃん。
0711かれん
そして幼なじみの仲良コンビ、くーくーとキチくん。
やっぱり友達はいいよね。二匹一緒におうちが見つかればいいけどね。
0711くーくー&キチ
キチくん、まだまだ慣れていないけど、近いうちに保護して去勢手術せねば。

くーくー、そんなにびっくりしなくても・・。
くーくーの手術はもう済んだから、心配しなくてもいいよ。
0711くーくー

生後1年と3ヶ月、まだまだかわいい年頃のくーくーをどうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/78-c89d9bc6

Comment

トマシーナ

本当ですよねぇ~。
贅沢は言わないけど、仲良しコンビなら一緒のお宅へいければ!
って思っちゃいますよね。
河川敷の子たちはみーんなイケニャン揃いですね(^^)
素敵な家族が見つかってくれるといいなぁ~。
  • URL
  • 2009/07/13 23:02

ルコママ

河川敷の4にゃん達はどうしているのかなぁ~と気になってました。
そしてあやちゃんも、、でもあやちゃんはちょこさんちなので、心配はないですね(^.^)
 河川敷の小屋はどうなるんでしょうか、、 意外とそのままってことはないでしょうか、、
みんなが幸せになれるように願わずにおれません、、
 
  • URL
  • 2009/07/13 23:41

きじにゃ

本当に、みんあ綺麗な猫さんですね!
申し出が遅くなりましたが、私も写真をお借りしたいと
思います。よろしくお願い致します。お忙しいと思うので
問題有る場合だけ言ってくださいませ。

しんのすけ&大和の母ちゃん

人間によって捨てられた過酷さが猫たちに全部しわ寄せが来るってやっぱりおかしいことですよね。
小屋を撤去して「ハイ!おしまい」ってことではないはずです。

そこに命がある以上、この猫たちの命を守る方法もしっかりと対応すべきだと思います。
小さなわずかな数の命でも見過ごしたり、いい加減に扱うべきではないからです。
「猫はモノじゃあないんですから・・・・!」
  • URL
  • 2009/07/14 10:28
  • Edit

にゃも

ちっちゃ時から一緒に育ったから兄弟みたいなんでしょうね。
おーしゃんの後ろを同じようにしっぽ立てて歩く姿もホントの親子みたい。

ダンナさんが行くとみんなが集まるのは偶然?
ゴルフのおじさん達にかわいがられてるから男の人に慣れてるとか?

毎日暑いから早く涼しいおうちで暮らしてもらいたいですね。
  • URL
  • 2009/07/15 14:32

adchan

こうやって、河川敷の原っぱでくらしているのも
猫ちゃんたちには自由で幸せなのかもしれない。
でも、やっぱりお家で安心して暮らせてあげたいですし。

今月もあとわずか・・・里親さん見つかって!!!
  • URL
  • 2009/07/15 15:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト