スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい出来事

実は先日から、かれんちゃんの姿が見えない。
この前の火曜日も、日曜日も・・。今日もやっぱりいなかった・・・。

里親募集していたのにすみません。
去年の春、おそらく仔猫を失ってから秋まで、かれんちゃんはどこかに消えていた。
そして10月に戻ってきてからずっと小屋にいたので、もうどこにも行かないと思ってた。
最近はいつもと違う時間に行ってるから、すれ違いだけで、すぐ戻ってくるかと・・。

いったいどこに行ったのかな?かれん・・
かれんちゃん

そういえば、昨年秋にかれんちゃんと再会した日は、たまたま小屋に役所の人が来て、
小屋の状況を確認していった日。もっとも今回の撤去の担当とは全く違うところでけど。

なので、かれんちゃんの里親募集を一旦取りやめます。
あやちゃん、おーしゃん、くーくーのこと、よろしくお願いします。
(猫の紹介のあとに、続きがあります)

①あやちゃん・・2~3才 ♀
 抱っこも大好き、自分から膝にも乗ってきます。
 丸顔で可愛く、鳴き声も可愛い。短いしっぽも可愛いです。
 猫白血病・猫エイズ陰性
あやちゃん1

②おーしゃん・・3~4才 ♀(ぴけのお母さん)ノーズラインが個性的。背中はサビ柄。
 お腹を見せて甘えてくれます。抱っこも好き。
 ちょっと気は強い子ですが、人懐こいいい子です。
 血液検査は未だですが、娘のぴけはいたって健康(猫白血病・猫エイズ陰性
おーしゃん1

③くーくー・・1才 ♂(おーしゃんの息子)
 黒猫で首とお腹の下のほうに白い毛の部分があります。
 最近男らしくなってきましたが、まだ子供。おーしゃんが大好き。
 ちょっと人見知り・・。懐くまで少し時間はかかるかもしれません。
 健康診断はこれからですが、兄弟のぴけと同じく健康と思われます。
くーくー3

キチくんは、まだまだ人馴れしていないので、とりあえずこの3匹をお願いいたします。

当方大阪市内の為、関西圏の方を希望します。
【お願い】
終生かわいがってくださること
適切な医療と食事を与えてくださること
脱走防止策をしていただき、室内飼いしてくださること
ペット可のお住まいで、ご家族が了解されていること
なにかあればご相談いただけること

お見合いをさせていただいた上で、こちらからお届け致します。
ご相談の上、お試し期間も設けさせて頂きます。

まずはお名前、お年、家族構成、お住まいについてご記入の上、
bzero1jp☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで
まずはご一報ください。

もう一つ、とても悲しい事があった。
今日、日暮れ前に訪れた小屋、みんなにご飯をあげようとして目に入ったもの。

ちいさなちいさな、茶色い毛玉・・・。

薄暗くてはっきりと見えなかったけど、ちいさなちいさな仔猫に見えた。
息絶えてしばらく経っていたよう。
折り重なって倒れていた。

この前行ったのは火曜日。水・木・金の間にこんなことが。
だれかがここに連れてきたのだろう。
私達かここの猫たちがなんとかしてくれるとでも思ったのだろうか?

でもおーしゃんもあやちゃんも、仔猫を助けてあげることなんか出来ない。
かわいそうに仔猫たちは、お互いの温もりを頼りにしながら息絶えたのだろう。

今日はもう暗くなって、道具も無かったのでそのままにしてきてしまった。
明日土に返しに行く予定・・。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/66-fed819d6

Comment

ルコママ

かれんちゃん、何かを感じたのでしょうか、、
でもまた帰って来るかもしれないし、、
どこかでごはんをもらっているかもしれないし、、
 ちょこさん、気を落とさないように、、
メールしようかと思いましたが、ココの方が早いかなと思うので、
私7月から木、金お休みになったので、何かお手伝いできる事があれば
参りますから、携帯にメールしてください。
お待ちしていますね。
  • URL
  • 2009/06/28 00:22

齊藤草食ライオン

太字の文はじめまして。何の罪も無い猫達をなんとか助けたい ・・・。「猫だまり2」さんのブログはたくさんの方が見ているので、そちらでお知らせしてはいかがでしょうか。
下記に貼っておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/
  • URL
  • 2009/06/28 00:33

齊藤草食ライオン

はじめまして。何の罪も無い猫達をなんとか助けたい ・・・。「猫だまり2」さんのブログはたくさんの方が見ているので、そちらでお知らせしてはいかがでしょうか。
下記に貼っておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/
  • URL
  • 2009/06/28 00:35

齊藤草食ライオン

上の二つのコメントですが、打ち間違えのまま、送ってしまい、
ご迷惑をおかけしました。
他意はございませんのでご了承願います。
  • URL
  • 2009/06/28 00:40

nekosippo

かれんちゃん、どこに行っちゃったのでしょう?
以前も春から秋にかけていなくなってたってことは、他に生きていける場所があるってことですね。
またそこへ行ったのかもしれません。
うちの猫たちのことを思うと、家の中で飼っていなければ、絶対誰かどこかへ行ってしまってたと思います。
猫関係もなかなか難しいですしね・・・(;_:)
でもそのうちひょっこり帰ってきてくれる、そう祈りましょう。

子猫ちゃん、連れてきた人はちょこさんたちをあてにされたのかと思うと、いたたまれませんね。
猫に対しては本当に無力さを感じます。
おーしゃんたち残された3匹は、必ず幸せになれますように・・・。

クニ

ちょこさん、私に出来ることはこれだけしか出来なくて・・・
私のブログで何時もでリンクさせて頂いてます。

かれんちゃんは何かを感じたのか、それとも春になると
何処かへ移動する猫さんなんでしょうか・・・・
どちらにしても、元気で居てくれると嬉しいですね~

弱ってる子猫は日中の暑さだけでも、弱ってしまいますから・・・
可愛そうでしたね・・・・
ちょこさん、今日は辛い思いをされますが、子猫たちのこと
お願いしますね・・・・

今、私がご飯を上げてる(ミケちゃん)先月1ヶ月も会えませんでしたが
昨日、元気な姿を見ることが出来ました。
たぶん、何処かで誰かにご飯を貰ってるのだと思います。
昨夜は嬉しくて嬉しくて・・・・
  • URL
  • 2009/06/28 16:43

まるこ

淀川の河川敷のお話でしょうか?猫さんは何匹残っているのでしょうか?もし大阪市内に猫為の保護部屋のようなのを用意したら、そちらの猫さん達を移動しますか?それと面倒を見に来る事は可能でしょうか?ブログを始めから読み返す時間がない為、取り急ぎ質問だけですみません。
  • URL
  • 2009/06/28 20:01

ちょこ

*ルコママさんへ*

ありがとうございます。かれんちゃん、帰ってきました!!
またメールします!

*齊藤草食ライオン さんへ*

ありがとうございます!!!一度ブログを覗いてきます。

*nekosippoさんへ*

かれんちゃん、戻ってきてました。お騒がせしました。
でもどこか生きるところはあるのでは?とも思うのですが・・。
でも戻ってきたってことは、やはりここの方が居心地いいのだと思います。

*クニさんへ*

かれんちゃん、戻ってました。すみません。
仔猫は痛々しい状態でした・・。本当にかわいそうでした。

ミケちゃん、再会できてよかったです。
ご飯をもらえるところで飼ってもらえるといいのですが。

*まるこさんへ*

お申し出ありがとうございます。淀川で5匹です。
もし差し支え無ければ連絡先お教えください。
よろしくお願いします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。