ついに・・

昨日の河川敷、小屋の中でご飯をあげて、お水を水入れに注ぎ、
ふと顔をあげると・・・、
そこには、ついに、、「・・・撤去します」のお上の張り紙が・・。

期限は7月末日。
最近は何事も無く、いつかこの日の為に準備をしなければと言う気持ちと
なんとなくこのままいくのかな?という甘い気持ちが交錯して
結局なにもしないまま、この日を迎えてしまった。

この子達は、この小屋で生まれ育った子達。
毎日ご飯をくれた人は、もう随分前にいなくなったけど、
ここにいれば、ここが安心できる家だった。
ついに01
少しずつ仲間は減ったけど、それでも大切な家だった。
ついに03
小屋が無ければ、雨を凌ぐものは何も無い河川敷。そこで生きるのは難しい。
ついに04
人間がまだまだ怖いキチくん、どうなるのか・・。
ついに02

今頃からでは間に合わないかも知れないけれど、この子達の本当の家、
探したいと思います。
取り急ぎのご報告ですが、どなたか里親さんになっていただけませんか?
段取りが悪くて・・、猫たちのプロフィールは追って掲載します。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/62-fbcf6028

Comment

ルコママ

久々に覗かせてもらったら、どきっとする言葉が、、
そんな、なんであんな所にまで、、と思うのですが、
護岸工事が進んできたのでしょうか。。
 平穏に暮してるのに、どうしてっていう思いです。
この市はノラ猫さんの去勢や避妊手術にも助成もないし、
市や区の広報には、里親募集のコーナーなどもないし
 なんと言っていいのか、、
工事がのびのびになってそのままになればいいのに。。
  • URL
  • 2009/06/18 08:57

ルコママ

そう言えば、公園でエサをあげてるEおじさんが、
公園に作った小屋を撤去しにくるけど、
また作ったるねん、、ってこの前言ってました、
ここまで立派でなくても、すみっこに何とか無理かなぁ。。
  • URL
  • 2009/06/18 09:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/18 12:14

adchan

ゴミだらけの河川敷はどうなっているんでしょう?
小屋を撤去しても、ゴミだらけのままなのでしょうか?

イタリア・ローマでは、野良猫たちのために
文化遺産地域を開放しているんですよね。
日本もそれくらい懐大きいといいのに。
大阪は橋下知事ですよね。
動物の問題までは手が回らないか。。。

猫ちゃんの写真など更新されたら
当ブログでも紹介しますね。
  • URL
  • 2009/06/18 16:47

hoppetan

なんですと~!
またそんな・・・、困りましたね。
住み慣れた所にいられなくなってしまうなんて
ひどい話です。

大したお力にはなれないかもしれませんが
うちでもリンクしますね。
  • URL
  • 2009/06/18 21:22

ちょこ

*ルコママさんへ*

元々河川敷に個人の家を建ててたので、やはりそれは違法ですよね・・。
人がいれば、撤去も出来ないかもしれませんが、いまは無人・・。
ちなみに河川敷の管轄は、市でも府でもなく多分国交省です。
ほんと小さな小屋でも充分ですけど、大雨が降って増水しても怖いし。
里親さん、見つかればいいのですが・。

*adchanさんへ*

ゴミもついでに綺麗にしてくれると思いますけど・・。
おじさんによると、2年に一回くらい大掃除しているらしいです。
でも汚いのは彼等のせいではなさそうですね。
小屋の先に橋があるので、その下とかでも生活できるかもしれないけど・・。
リンク、よろしくお願いします。

*hoppetanさんへ*

やはちこの日が来てしまいました・・。
仕方ないけどショックです。途方に暮れます。
あやちゃん達も、小屋以外で暮らしたことないから
なくなったらどうなってしまうんだろう?
そんなこと、考えたくないですね~。


  • URL
  • 2009/06/18 22:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト