スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り・・

今年も梅雨がやって来た。
「つゆいり」と打ち込んで変換したら「入梅」とまず出た。ふ~んと感心。
まあ余談ですが・・。

今週は今日が結構雨が降ったので訪問は見送り、、。
昨日は念のため、ちょっと多めにカリカリを入れておいた。よかった~。
昨日の訪問、最初はおーしゃんとかれんちゃんとキチくんだけ。
それにいつもと違う時間帯だったからか、お出迎えもなし・・。
小屋着いて見ると、そには焼き魚の骨とひれがトレーに残っていた。
そりゃあ、焼き魚貰ったら満足してるよね~。

小屋の入り口で休んでいたキチ。
その後どこかに消えた。お腹いっぱいだったんだろう・・・?
入梅
かれんちゃんは小屋の奥から登場。最近は一段とぐるぐるモード。
入梅2
おーしゃん、肉球見せてね~とお願いしたけど、ちょっと写っていない。
入梅3

あやちゃんは、帰りがけに川べりのほうから戻ってきたけど、
とうとうくーくーには会えなかった。おーしゃん、くーくーはどこかな?
入梅5
そういえば、猫たちの食事をおく台の足元に、竹の棒(直径8cmくらい)が落ちていた。
元々小屋にあったもののような気はするけど、、なんかそのあたりが荒れてる?
猫のせいならいいんだけど、ね。かれんちゃん、どうかな?
入梅4

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/60-c0f91295

Comment

hoppetan

この小屋に来るのが、良い人でも悪い人でも
猫には優しい人だといいですね。
くーくーはどうしたのかな・・・。
こんな時、動物と話せたらいいなと思いますね。
  • URL
  • 2009/06/11 12:08

ちょこ

はい、きっと猫には優しい人だと思います。
わざわざ河川敷までご飯を運ぶってことは、やっぱり
かなりの猫好きさんと思います。
くーくー、多分どこかで休憩しているんだと思いますが・・。
子供の頃は出て来ないことも多かったけど、最近は
滅多に無いので心配です。

nekosippo

ついに梅雨入りしちゃいましたね。
お天気がいい間に猫ベッドなんか、洗わなきゃ!(^◇^)

焼き魚と竹の棒?
もし人の仕業だとしても、正反対のことを想像しますよね?
でも優しい人も来られていて、ちょこさんの他にも見守ってくれる人がいるとしたら
嬉しいことですね。
キチくんがとてもきれいに写ってます^^
みんな元気で梅雨を乗り越えてほしいですね。

ちょこ

*nekosippoさんへ*

最近ご飯は豪勢になってます。
焼き魚、今日は海老の殻がありました。
こまめに足を運んでくれている人がいます。
嬉しいことです。
竹はきっと、何かのはずみかと・・そう思いたいです。
  • URL
  • 2009/06/16 21:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。