ブログ1周年です!

奇しくも昨年の今日が、ブログ開設の日でした。
それから1年、河川敷ではいろんなことがありました・・。
応援してくださった方、本当にありがとうございます。
もう会えなくなってしまった猫たちの方が多いのは残念ですが、残った5匹は元気です。

さて昨日と今日の猫たち。お皿が大きいので、足を突っ込んで食べるキチ。子供みたい。
6月6
くーくー。うちに居る姉(?)のぴけもよくこんな角度の表情があるかな?
6月3
昨日、一緒だったおとーさんが、なんとトカゲのしっぽを持ってきました・・。
端っこを持って見つめるあやちゃんとおーしゃん。
6月4
ヒットするおーしゃん・・。
6月5
まあここではそれほど珍しくないかも。スズメがベランダに来ただけで「かっかっ」と
騒ぐ我が家の猫たちと違い、ここの子達は鳥が飛んでも平然。そうだよね・・。

ところで、昨日のあやちゃん。地面に埋まった空き缶を掘ってる??
6月
そして今日、また同じところをかれんちゃんが、、これは間違い無く掘ってたみたい。
穴があいてたので・・。一体何があったんだろう?虫?
6月2






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/58-64ac3ba7

Comment

dejavuewords

そして、これまでの活動ご苦労様です。
何もしないでブログを見てるだけの私にしたら、損得抜きでよくここまでできるなと、ただただ尊敬の眼差しで拝読しています。
これからも頑張ってくださいなどと、そんな虫のいいことはいいません。
でも、やっぱりこれからもこの野良ちゃん達のことを見守っていくんでしょうね・・・
私は文字という形で、一人でも多くの方に野良猫のあり方を提言していこうと思っています。
ご苦労様です

hoppetan

ブログ開設して一周年、だけど
河川敷に通われているのはもっとですよね?
本当にちょこさん、おとーさん、スゴイです!
何もできませんが、この猫さん達が平和に生きていけるよう
祈ってます。

お皿に手を突っ込んでゴハンを食べるキチくん
一生懸命でかわいいですね~^^
  • URL
  • 2009/06/05 13:29

ちょこ

*dejavuewordsさんへ*

ありがとうございます。
河川敷は、堤防と道路で住宅地域から離れているため、
今のところ近隣住民との関わりもないので、やはり気楽です。

色んな関わり方があると思います。
みんながそれぞれできる範囲のことをすれば、
きっといい方向に向かいますよね。

*hoppetanさんへ*

河川敷通い、定期的に行くようになって1年半と少しくらいですよ^^。
それまでは気が向いたときくらいでした。飼い主さんがいましたし・・。
この夏の増水にならないか、今一番心配です。

こうして見て下さるだけでも、とっても嬉しいです。
ありがとうございます^^。
  • URL
  • 2009/06/05 23:17

adchan

遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます!
お家の猫ちゃんブログもやって、すごいですね!!!
これからも、河川敷の猫ちゃんたちをPCの向こうから見守ってま~す。
  • URL
  • 2009/06/16 14:44

ちょこ

*adchanさんへ*

ありがとうございます。
週一回の更新ですから・・、なんとか続いてます。
河川敷、今後どうなるやら。
でも頑張って5匹のにゃんずを応援したいと思ってます。
  • URL
  • 2009/06/16 21:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト