スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がり

昨日は大雨、、で、ご飯がおあずけになった猫たち。
今日は早く早くと催促に忙しい。キチくん、叫んでる・・・。
雨上がり
ちょっとじらして写真撮影などしてみたり
キチ「まだかよ・・・」
雨上がり2
くーくー「まだ写真撮ってるの!?」
お尻見せて何言ってるんだか・・・。
雨上がり3
そして小屋に着くと隠れる、ワンパターンのキチ。
雨上がり4
最近は猫数も少なく、なんか落ち着いてネタもあまりない。
でも実は小屋は傷んできてて、木材が落ちてきたりしているから要注意。
あやちゃんは膝の上でお寛ぎ。
雨上がり5

実は先週、水曜日花見に行ったためご飯はちょっとパス。
で、金曜の出社前、普段行かないタイミングで行ったのだけど、、、
河川敷に入る階段の下の道路に、見慣れない猫が車に轢かれて横たわっていた。
とりあえず小屋に着いて、せめて横によけるために何か道具は無いかと
もたもた探してようやくその場所に戻ろうとしたら、、、丁度同じ時間にゴルフに
やってきたおじさん達が、さっさと埋葬してくれていた。
「気になって仕方ないから」「お姉ちゃん、気になるやろ」・・・と。
(おじさんたちから見るとお姉ちゃんらしい・・)
いつもいつも猫たちをきちんと葬ってくれるおじさん達、ありがとう。

亡くなった猫はどこからどこに行くつもりだったんだろう?
朝のご飯は食べてたのかな・・・。
どうか、この河川敷に眠る子達と一緒に、ゆっくり眠ってね・・・。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/52-8ad8f381

Comment

ルコママ

悲しいですね そんな時は優しさが沁みます。
ちょこさんゴルフのおじさん私がお礼を言うのもヘンだけど
  ありがとうございます。

あやちゃん抱っこされていいなぁ~
ちょこさん、猫だっこ講座を開いてくださいv-238
  • URL
  • 2009/04/16 09:02

nekosippo

どこの猫ちゃんだったんでしょう?
かわいそうにね(; ;)
でも埋葬してくれる人がいてよかったです。
ゴルフのおじさんとちょこさんの愛情で、せめて小屋の猫だけでもずっと幸せでいてほしいです・・・

ちょこ

*ルコママさんへ*

おじさんたちにしたら、きっと普通のことかもしれません。
でも普通に葬ることができるって、なかなか真似できないですよね。
ありがたいです、本当に。
抱っこ、、、あやちゃんとおーしゃんは特別です。
自分から膝に乗ってくる子なので・・・、ダメな子はダメですね・・。

*nekosippoさんへ*

どうして道路を渡っていたのかなぁ、ご飯をさがしていたのかなあ?
とか考えると不憫です。
今はもう空腹に悩むこともなく、のんびりしてるのかな?
小屋の子達ももうこれ以上、減らないで欲しいですね。
  • URL
  • 2009/04/17 23:38
  • Edit

通い道

ちょこさん、こんばんはぁv-22

車に轢かれた猫ちゃん、かわいそうでしたね。
天国で幸せに暮らせますように・・・合掌

あやちゃん、お膝の上で嬉しそうですね。
野良ちゃんでもお膝に乗ったりするんですね。
やっぱ、日頃のちょこさんのお世話のお陰ですね。

ちょこ

*通い道さんへ*

ほんとに、猫は車運転しないのにね・・。
天国でゆっくり昼寝しててくれたらいいですね。

あやちゃんは、この小屋の元住人にも懐いていたんでしょうね。
なので人は余り恐くなさそう。
でも以前に比べたら今は何倍もフレンドリーになりました^^。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。