キチくん

今週は本当に春爛漫~。河川敷もとても気持ちいい日だった。
お出迎えはいつもおーしゃんに続いて2番目のキチくん。「にゃー」とご飯も催促。
キチくん
この3匹は仲良し。おーしゃんもキチくんを叩いたりすることはまずない。
くーくーは叩かれてるけど・・・。あやちゃんやかれんちゃんとは睨みあうキチくんも
おーしゃんにはそんなことしない。小さな頃から仲良しのお友達のお母さんだから。
キチくん2
ブラシで遊ぶキチくん。相変わらず警戒を解いてくれないキチくんなので、
もちろんブラシは不可・・。
最近は目の前に手を出したら、逃げずに猫パンチしてくるけど。
キチくん5
可愛いポートレート風。唯一去勢手術が済んでないからスリムなキチくん。
キチくん6
緑の中でもポーズ。
キチくん4
そして逃げる・・・。
キチくん7
いっつも2番目に迎えに来てくれるのに、どうして逃げるかな~?

キチの名前は「吉」。HAPPY!キチくんなのだけど、まだまだ常に警戒モード。
それでもちょっとずつ距離は縮まっているかな?早く手術しないとね。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/51-e15ab254

Comment

nekosippo

キチくんって”吉”だったんですね!
いつも2番に来てくれるのになかなか触らせてもらえないんだ・・・^^
でもうちのゆうなんか、今でも男3人には触らせませんよ。
そういうタイプだったら・・・ちょっと寂しいですね(;^_^A
早くなついてくれるといいのにね!
下の方の2枚、すごく素敵な写真です。
とてもかわいくてハンサム(*^_^*)

ちょこ

キチくんの名前は、「通い道」さんにヒントを頂いて付けたんです。
いいことが起こりますようにと。
でも相変わらずで悲しいです。
ゆうちゃん、そうなんですね・・・。そうなる可能性は大ですが
少しずつ頑張ります。
写真おとーさんが撮りました。結構きれいに撮れてますよね^^

hoppetan

キチくん、手ごわいですね^^
周りの女の子たちは皆手術済みですよね?!
だったら、大丈夫?・・・なんて、やっぱり手術はしたほうがいいのかな。

うちの縞猫Miumiuも自分から私の事を呼んでおいて
撫でると怒る事がよくあります。
ただそばにいなさい、という事みたいです(^^;
縞猫さんはむずかしいんですかね?
あ、でもみぃみぃ君は良い子ですよね^^
  • URL
  • 2009/04/14 13:33

ちょこ

*hoppetanさんへ*

手強いです・・。出迎えがあるだけに合点がいきません。
手術しなくても?と思う事はありますが、雌猫を探して
出て行く可能性もありますし、来ることもあるかも。
キチくんにはご飯があればいいのでしょうかね?
猫さんの考えることは、分からないことも多いですね。
でもmiumiuちゃん、それは無体です~。
  • URL
  • 2009/04/14 21:48
  • Edit

通い道

ちょこさん、こんばんはぁe-251

キチくんは2番目にお出迎えしてくれるのに、
まだまだ警戒心があるんですね。
こんなに優しいちょこさんなのに、
ねこパンチだなんてとんでもない。
キチくん、お願いだからいい子でいてね。
母心で言ってます(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト