去年の春

前回はくーくー特集だったので、今日はキチくん特集にしようかと思ったけど
いい写真も撮れなかったので、去年の春の思い出話など・・。

ちょうど1年前の4月1日の写真があった。

くままま(キチくんの母猫)とキチくんの1歳上のお兄ちゃん(かお姉ちゃん)猫、
くまたろうのツーショット。くまたろうは長毛の黒猫。
くまたろうと同じころ生まれた仔猫は他に6匹いたけど、その猫たちはみんな
この前の秋に姿を消してしまっている。
くまままとくまたろうはとても仲良しで、ずっと一緒にいた。
去年の春1
このころは、くまままたちのお腹が大きくなっているのがわかってきた時期。
去年の春1-2
おーしゃんも同じくお腹が大きくなっていた。写真じゃあまりわからないかな?
去年の春1-3
あやちゃんもそう。この写真はお腹が写ってないけど。もっともあやちゃんは・・・
去年の春1-4
今年の方がお腹が大きいかも。↓今日のあやちゃん・・太りすぎ。
去年の春1-5
そして今日のくーくー。ご飯が食べたいけど警戒中の表情。
去年の春1-6
暖かくなりそうで、最近ずっと寒さが残っている。でももうすぐそこに本格的な春。
楽しみだね~。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/49-33e6d293

Comment

hagikatsu

新しい命の誕生は嬉しものですが
手放しで喜べないない寂しさも感じます・・。

あやちゃんの生まれてきた子猫の行く末を案じながら
元気に育ってほしいと願わずにはいられません。
それにしても、私のネコの子ネコの時を思い出す・・・
かわいいんだろうなぁi-100
  • URL
  • 2009/04/01 22:52

ちょこ

*hagikatsuさんへ*

コメントありがとうございます。
・・あ、あやちゃんは太りすぎでお腹が大きくなっているのです。
紛らわしくてすみません。
もっとも去年のあやちゃんの仔猫、、ちゃんと生まれたのかさえ分かりませんでした。
今年はその心配はなくなりました。

hagikatsu

あはは!!そうだったんですね!!
視界が急に晴れました!!
トチッてすみませーんi-229

まぁ、どの子もこの子も、みんな元気にいてほしいですi-179
  • URL
  • 2009/04/03 02:39

nekosippo

たった1年前なのに、全然様子が違います。
子どもがどんどん生まれてはどこへ行ったかわからない・・・
とても悲しいことでしたね。
今年は、今いる子たちが元気ならそれでいいと思えるだけ幸せです。
ほんとにちょこさんのおかげです。。。(*^_^*)

ちょこ

*hagikatsuさんへ*

こちらこそ!
あやちゃんはもう子供を産むことはありません。
本人はどう思っているか知らないけど、こちらは安心です。
みんなが穏やかに日々過ごせることが、願いです。

色付きの文字*nekosippoさんへ*

そうですね。雌猫たちはみんな手術も済んで子供が生まれることもないですね。
切ないけど、安心です。この子達が幸せに暮せますようにと思います。
キチくんだけが手術終わってないですけど。

去年の子達もどこかで生きていてくれるといいのですが。
  • URL
  • 2009/04/04 22:06
  • Edit

通い道

ちょこさん、こんばんはぁv-283

今日のあやちゃん、てっきりおめでたかと思ったら、
太ってたのね・・・・v-292

皆、避妊は済んでるんですかぁ?
ちょこさん、お世話大変ですね。
ほんと、頭が下がる思いです。

ちょこ

*通い道さんへ*

そう、あやちゃんとおーしゃんは、お腹周りまるまるしています。
我が家の猫より太いかも・・。少なくともみぃみぃは完全に負けてます。
太ってるのも問題ですもの根。
通い道さんが名付けてくれたキチくん以外は、手術済みです。
あと一息で、、止まってます・・。
  • URL
  • 2009/04/06 23:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト