春の訪れ

春ですね~。すっかり暖かくなっていいお天気が増えてきて、頭もほんわか。
だからって訳ではないけど、今週分2日ほど遅れてしまった・・。

春はみんなが嬉しい季節。河川敷からはちょっと離れたところだけど、メジロ君。
椿に囲まれてご満悦(?)おとーさん撮影。
春の訪れ6
河川敷もぽかぽか陽気だった。
出迎えのおーしゃんのしっぽはちょっと曲がっているのが特徴。
春の訪れ3
5匹のご飯タイム。キチくんの表情が面白い。
なかなか警戒心が強いままのキチくん。手術に連れて行くのはいつになるか・・。
春の訪れ2
食後は緑の中で日向ぼっこ。今年はこの草がたくさん周囲に生えている。
なんて名前なんだろう?繁っている感じ。
春の訪れ
屋根の上からあやちゃん、「春っていいね」
春の訪れ5

あまりにいいお天気だったので、小屋の毛布を誰かが掛けてくれた板に掛けてきた。
そうしたら夕べの雨・・。
まあかなり汚れていたから、洗えてよかったかな?

追伸;河川敷を去ったぴけとちゃあのことを書いて紹介くださってるブログ。
    「いけ男(めん)いけ猫」さん
    よかったらのぞいて下さいね。
    
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/47-8b7e5058

Comment

nekosippo

いい写真がいっぱい紹介されてましたね。
ちゃあちゃんの写真を見るとまだ目がうるっとなります。
びけちゃんは本当によかったですね。
もう草がこんなに青々としてるんだ・・・
春は猫たちにとっても嬉しい季節でしょう。
キチくんも早く手術できたらいいですネ。
もうちょっとかな・・・?

ちょこ

*nekosippoさんへ*

見てくださったんですね。ありがとうございます。
ちゃあのお墓にも緑の草が繁っています。
小さな桜も芽吹いていて、猫たちも心なしか幸せそうに見えます。
みんな元気そうに動いてますよ。
キチくん、観念してくれるかなぁ・・・?
  • URL
  • 2009/03/22 20:49
  • Edit

hoppetan

屋根の上のあやちゃん、かわいいです^^
暖かくてみんな気持ちよさそう!
みんな頑張って冬を乗り越えましたね。

メジロ君と椿の写真とっても綺麗です!
  • URL
  • 2009/03/24 13:42

ちょこ

*hoppetanさんへ*

はい~、屋根の上でころころするあやちゃん、とっても可愛かったです。
体型もころころで、外猫とは思えません。ご飯あげすぎのようです・・。
蓄えた脂肪で冬を乗り切ったかな?
メジロ君写真のことありがとうございます。おとーさん、喜びます^^。

通い道

ちょこさん、こんばんはぁ♪

ほんとにもう春日和なんですね。
にゃんずも何だかうれしそうですね。
あやちゃんも何だか嬉しそう。
気分いいんでしょうね。

ちょこ

みんな気分よさそうに動き回り始めました。
でもこのところ、ちょっと寒さが戻ってきてしまって・・
風邪引かなければいいのですが。
通い道さんも気を付けて下さいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト