スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫アスレチック

昨日はとても暖かく、すっかり春。今日も少し寒くなったけどやはり暖か。
嬉しい季節がもうすぐやってくる。いつも1番にお出迎えのおーしゃん。
猫アスレチック4

河川敷の小屋でも、屋根に登る確率が増えている。

もともと屋根が好きなかれんちゃん。長毛で保温性が高いから冬でも
登ってたけど。今週は心なしか首周りの毛が少なくなった??
猫アスレチック
今週行くと、小屋には屋根に登る板とはしごが設置されていた。
だれかが屋根の手入れを・・?と思ったのだけど、この板踏んでみると
めりめりいうので、人間の体重を支えるのは無理そう。猫用?
さっそく登って爪とぎするあやちゃん。楽しそうだね^^。
猫アスレチック2
反対向きでも爪とぎ?
猫アスレチック3
後の2匹はご飯ご飯。成長期だからね~。クークー、美味しかった?
猫アスレチック6
キチくんも美味しかったみたい。
珍しく笑っているかのような顔。多分違うと思うけど・・。
猫アスレチック5



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/46-44a7da49

Comment

nekosippo

春になって猫たちは一安心ですね。
お日様の光を浴びて、屋根の上でのお昼寝は最高なんだろうなぁ^^
ちょこさんのおかげでもう子猫が増えることもないし、平和な春夏が迎えられそうです。
それにしても今まではどうやって屋根に上ってたの~?
板があればみんな楽に上れていいですね(^・^)

ルコママ

こちらのお写真は、なにかせつなくて優しいですね。
 ちょこさんの他にも、河原で生きる猫ちゃんに
心を寄せている方が何人かおられるんですね。
 少しだけほっとします。
そんな方たちのおかげで、冬を生き抜いて
暖かい春がやってくる喜び。。
 春はこんなにもありがたいものですね。
  • URL
  • 2009/03/11 23:44

通い道

ちょこさん、こんばんはぁv-221

やっと河川敷にも暖かい春がやってきましたね。
河川敷のねこちゃんたちもこころなしかうれしそう。
お天気がいいと、屋根は極楽なんですかね?

ルコママ

ちょこさん、ここのページをお気に入りにリンクさせて頂きました。。ブログも初心者なんで、ルールとか分かっていなくて。。お断りする前に先にしちゃってすみません
  • URL
  • 2009/03/13 00:29

ちょこ

*nekosippoさんへ*

暖かくなってきて、猫たちもよく遊ぶようになってきました。
みんな屋根の上は大好き。
板が無くても、柱から屋根裏、そして屋根、、などルートは色々あるんですよ。

*ルコママさんへ*

そうですね。どうしても切なさはありますね。こちらの勝手な思い込みかも
しれませんが・・。
おじさんと別の人、それからパターのおじさんたち。
みんな気にしてくれてますので、少し安心です。
リンクの件、全然OKですよ~。気にしないで下さいね^^。
私もお断りしていなかったように思います・・。

*通い道さんへ*

ほんと、一雨ごとに暖かくなりますね。今週末もとても暖かいみたいです。
みんな嬉しそうでなによりです。
春ってほんと幸せです。
私もちょっと鼻水が出なくて嬉しいです(笑)
  • URL
  • 2009/03/13 22:45

hagikatsu

こんにちは。
はじめてコメントします、よろしくです!
雨が降るごとに暖かくなっていますが
ネコちゃんたちが
過ごしやすい季節が早く来ないかなぁと思いながら
拝見しています。
どの子も健やかにいてほしいものです。
  • URL
  • 2009/03/14 09:09

nico.

ああ、あやちゃんやおーしゃんたち、寒い季節を乗り越えて再び春を迎えられて良かったです^^!
うちの近所はほとんど外猫さんの姿を見ることがないのですが、それでも春だからか、最近チラホラ日向ぼっこをしてる外猫さんの姿をみかけます^^

春の長雨で風邪などひかないようにね、みんな!

ちょこ

*hagikatsuさんへ*

コメントありがとうございます!!
今日は雨上がりでかなり寒くなりましたが、
またすぐ暖かくなりそうです。やっぱり春は待ち遠しいですね。
このまま、どの子も元気で・・、そして姿を消した子が一匹でも
帰ってきますように。そんな気持ちです。
  • URL
  • 2009/03/19 23:27

ちょこ

*nicoさんへ*

なんとかこの5匹は、無事ここで春を迎えられました。
今晩雨が降って、また少し寒さが戻るようですが、ほんと暖かくなりましたね。
日向ぼっこにはうってつけの季節です。
外猫さんたちもたくさん日光浴して、元気を増幅して欲しいですね。
  • URL
  • 2009/03/19 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。