春と冬

先週に引き続き、この火曜・水曜はまた雨で寒い・・・。
でも河川敷にいる時間帯はなんとか持ちこたえてくれたので先週よりまし。
今週は日曜日にも訪ねることが出来たので、写真はそこから。
撮影はおとーさんのカメラ。

いつもように一番にお出迎えに来てくれたおーしゃん。
春と冬5
ちなみに2番はキチくん、3番はクークーということが多い。

日曜日はとてもいいお天気で暖かかったので、猫たちも上機嫌。
毛繕いをするあやちゃん、、、なんか猫じゃなくてウォンバットみたい・・。
春と冬
かれんちゃんの首に毛玉が出来ていたので、ハサミでカット。
春と冬2
カットした後のかれんちゃん、心なしか嬉しそうに見える?
春と冬3

おとーさんが一緒だったので、さらに警戒モードのキチくん。
実は2週間ぐらい前に捕獲を試みたのだが、キャリーを見ただけで警戒。
お出迎えはしてくれるのに、なかなか触るのも難しい。
春と冬4
年末にキャリーに入ったところを試しに閉じたのが記憶にあるのかな・・?

昨日も別のキャリーを持っていったけど、どうもタイミングが合わず
結局おーしゃんをキャリーにいれ、ワクチンを打ってきた。
手術に気を取られて忘れてたけど、皆まだだった・・。元気で何より。
でも今日のおーしゃんはちょっと元気がなかった。大丈夫かな?

今日はパターのおじさんで猫好きな方が来られていた。しばらく前にやめたと
聞いていたけど。
そのおじさんがご飯を持ってきてくれたりしていたみたい。
でもちゃあのお墓のりんごやおせちは違うらしい。ふ~ん。
おじさんは昔からこの小屋のことを知っていて、ずっと前は猫が35匹くらい
いたらしい・・。私が知っている親子の前にこの小屋に住んでいた人のとき。

今はもう5匹だもんね。。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/45-fe59db22

Comment

hoppetan

毛玉をおとなしく切らせてくれるなんて
かれんちゃん、ちょこさんに気を許しているんですね。
丸くなったあやちゃんが可愛いです^^

昔は35匹もいたなんて!
今は5匹で、手術もしてるからもう増える事はないんですかね。
それとも、またどこからか流れてくるのかな・・・。
  • URL
  • 2009/03/05 20:50

nekosippo

昔は35匹もいたんですか?
今ではもうかなりボロボロの小屋ですが、前の前にも人が住んでいたんですか。
河川敷なのになんか不思議・・・
たった5匹だってお世話は大変ですね。
みんなちょこさんにはよく慣れて本当にかわいいですね!

ちょこ

*hoppetanさんへ*

かれんちゃん、手術のあとから随分懐いてくれてます。
嬉しいです。
あやちゃんは、すっかり丸くなってしまいまして・・・メタボが心配。

私も35匹は驚きました。
なんでも台風のとき堤防の上に小屋の住人の方が猫たちをダンボールに入れて
避難させてたらしいのですが、数えたら35匹だったそうです。
35匹ダンボールで避難できるのも凄いです。
避妊手術、、まだ1匹終わってないのが気がかりです。

*nekosippoさんへ*

小屋は大工さんだった方が作ったそうで、その方のときはきれいだったそうです。
住む人が変ってから荒れていったみたい。
色々歴史はあるようですね。
私がご飯をあげるようになってからも、1/3ぐらいになっています。
寂しいですけど、5匹はせめて大事にしてあげたいです。

通い道

ちょこさん、こんばんはぁv-411

いやぁ、35匹もいただなんて驚きです。
河川敷には河川敷なりの歴史があるんですね。

何だか、あやちゃんの毛づくろい姿がかわゆすです。
冬毛だからモコモコ感があるんですかね?

ちょこ

*通い道さんへ*

そうなんです。私が出合った頃では20匹ぐらいだったようですが、
それでもぞろぞろいました。
すっかり寂しくなってしまいました。
あやちゃん、中身もモコモコみたいです。
  • URL
  • 2009/03/13 22:20

dejavuewords

ずいぶん懐いてるようですね。
各地で野良ちゃんの里親を求める運動もあって、昔のように悲惨な目に遭わずに済むのも多くなったようで、ほっとしています。
地域でうまく共生できればそれがいちばんですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト