スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の光景2

先週の水曜日は法事で実家に帰っていたので、1週間飛ばしてしまった。
でも河川敷には訪ねているので、ご安心を。
もっとも先週はパターのおじさんの置き餌があり、餌が空になっていると
補充してくれていたので安心。そのせいか成猫たちは一回り大きくなったような・・。
ふっくらフェイスのあやちゃん。
いつもの光景4


その間小屋も何事も無さそうな気配。寒いけどのどかな光景だった。
昨日訪ねたときは水入れの一つが白く濁っていて、何事!?と思ったら牛乳だった。
食後テニスボール(落ちていた)で遊ぶクークー。
いつもの光景

いつもの光景2

最近屋根の上によくいるかれんちゃん。特に誰かと仲良しって訳でもない・・。
左前足が宙に浮いて面白いポーズ。
いつもの光景3
かれんちゃんに限らず、みんな大して仲良くはない。いいのはキチくんとクークーぐらい。
クークーが来たので、唸りながらご飯を食べるかれん。
ちなみにこのカリカリは、Hさんからのプレゼント。クークーはいい香りがするので待機。
いつもの光景6
あやちゃんが近付いてきたので、威嚇をするキチ・・。あやちゃんは何も言ってないのに。
いつもの光景5
なんだかなあ・・。あやちゃんやかれんちゃんはみんなと同じお皿ではご飯食べないし・・。
前からこうだったかな??と不思議。今までは思ったこと無かったから最近なんだろうな。

ところでこの日常の風景の中で変化が一つ。
今週末が49日のちゃあのお墓に、おじさんたちが植えてくれた小さな桜の木。
こんな寒い中定着するのは無理だろうと思っていたら、、なんと新芽が膨らんでる!
もしかしたらら、花が咲くのかな?

追伸;おーしゃんの娘の「ぴけ」はあれから河川敷に帰っていません。
このまま我が家で暮らす予定です。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/43-829aac05

Comment

通い道

ちょこさん、こんばんはぁv-22

河川敷のねこさんたちがふっくらしてると何だかうれしいですね。
けがもなく病気も無く安全に暮らしていって欲しいとついつい思います。
ちょこさんはじめ、おじさんたちの愛情に守られて、
平和がある河川敷なんですよね。
ほんと、頭が下がる思いです。

ちょこ

そうですね~、もしかしたら5匹以外の子達が
ご飯食べに来るかも?とか思って多い目に入れるから・・。
でもこの5匹だけみたいで・・。昨日も魚の骨が残ってたので
他の人もご飯くれてたりするみたいだし。
どうか平和が続きますように!
でも成猫たちはちょっとダイエットさせなきゃあ?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。