スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川敷の環境

署名のお願い~2月6日が期限です~

今週の河川敷、昨日はかなり雨が降ったので、小屋の周囲は水浸し。
ここは普段から水はけが悪い。なのでいつも長靴を履いて出かけている。

昨日の雨だけのせいではないが、川が増水すると岸辺にたくさんのゴミが
打ち上げられ、見るも無残な川辺の風景になる。写真だとちょっとわからない?
環境
あやちゃんもゴミをチェック?
環境2
汚いのは岸辺だけでなく、小屋の中も外もゴミだらけ。中は以前の住人が
置いていったものだが、それを荒らしている人がいるのだろう。
また周囲にもゴミが増えていく・・。こんなプラスチックケース、前は無かった。
おーしゃん、気にしてないみたいだけど。
環境3
生まれたときからこの環境だから、猫たちにはこれが当然。気にせず食事。

今週はMさんからいただいた「ささみ」缶詰と、
環境5
Bさんからいただいた、なんとヒルズのカリカリが!!よかったね~。
猫たちも嬉しそう^^。
環境4

カリカリを入れようと別の餌入れをみると、直径5mmくらいの白い弾が・・エアガン?
いくつか転がっている。そして柱も1本、補助の細いものだけど折れている・・。
気をつけるんだよと話して小屋を後にする。
ちゃあのお墓に立寄ると、墓石の一番上にのっていたものがなくなり、そして
差してあった花のうち、2本のカーネーションの花の部分だけ折れていた・・。

環境にめげず元気に過して欲しい。くれぐれも気を付けて・・。どうか無事で。
環境6


追伸;おーしゃんの一人娘、「ぴけ」の避妊手術は終わった。うちに来てから
発情が始まっていたらしく、ちょっと傷口が大きめ・・。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/42-2d408b11

Comment

blue

元気ななにゃんずの姿が見れて 嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
  • URL
  • 2009/02/04 22:53

通い道

なぜに、お墓のお花を折っちゃうんでしょう。
悲しくなっちゃいます。

でも、どんなことがあっても、
皆、元気に過ごしてね!

hoppetan

猫たちには危害を与えないでほしいですね。
こわいです。悲しいです。

ちょこさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
  • URL
  • 2009/02/06 14:21

nekosippo

汚いのは仕方ないとしても・・・
困った人間たちの気持ちが猫たちに向かないか心配です。
夜は静かに隠れてるんだよって言いたいです(; ;)

ちょこ

色付きの文字色付きの文字*blueさんへ*
ご支援ありがとうございました。みんな喜んで食べてました^^。
この子達の無事を祈るばかりです。

*通い道さんへ*

そうなんです。どうしてお墓の花にそんなことするんでしょう・・。
もっとも何かの偶然かもしれないのですが・・。
何事も無いようにと祈っています。

*hoppetanさんへ*

そう、猫たちには何もしないで欲しいです。今だって何の贅沢もしていない子達です。
せめてそっとしておいて欲しいです。
私も気を付けます。ありがとうございます。

*nekosippoさんへ*

そう、怪しい人が来たらそっと隠れて出て来ないようにって言っています。
こんなところにわざわざ来なくてもいいのにと思うのですが・・。
どうか猫たちに危害が及びませんように・・。
  • URL
  • 2009/02/08 21:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。