スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽射しは春

昨日今日と風は冷たいけど陽射しはとても暖か。
河川敷の小屋には先週と同じ5匹の猫たちが待っていてくれた。
着くとカリカリがお皿に入っていた。パターのおじさんが入れてくれたそう。
娘さんが犬と猫を飼っているので、そのお裾分けで持ってきてくれたらしい。
私が行けない時にと、キープカリカリまで。ありがとう!

さて食後あやちゃんは発砲スチロールのソファで毛繕い。
陽射しが暖か5
その後も幸せそうにグルーミング。陽射しが暖か.3jpg
年末に我が家から小屋に帰ってから、しばらくは帰り際追いかけてきたけど、
今は落ち着いたみたい。ごめんね。でもちょっとしゃがむと膝に乗ってくる。

クークーとキチくん(キジキジの新らしい名前^^)は、さらに一緒にいる時間が
長くなった様子。この日も並んでグルーミング。
陽射しが暖か
その後運動。
陽射しが暖か2
そして日向ぼっこ。
陽射しが暖か4
でもキチくんの手術はまだだから、早くしないとどこかに行ってしまうかも。
ぴけちゃんの手術が来週なので、その次に出来れば・・。

かれんちゃんはまるで縁側で日向ぼっこをしているみたい。
陽射しが暖か6

おーしゃんはどうも写真が上手く取れなくて無し。
ちびとさんちゃんもまた姿が見えず、、、残念。来週は来てくれるといいな。







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/39-c8df77bc

Comment

通い道

ちょこさん、こんばんはぁe-349

吉はクークーと仲がいいんですね。
仲良しの猫の絡み合いって見てると爽やかな気持ちになります。
手術が控えてるんですね。
成功いたしますように・・・・
吉くんは他人とは思えないから。

hoppetan

この頃ほんとに陽射しは暖かいですね。
春が待ち遠しいです^^
キジキジは吉くんになったんですね。
良い名前です!
無事に手術が出来ることを祈ってます。
  • URL
  • 2009/01/30 14:00

nekosippo

こうやって見てると河川敷だなんて思えませんね^^
とても幸せそうです。
おじさんたちなど、他に気にかけてくれる人も増えてきて、きっとこの子たちはいい方向へ話が進むことでしょう(^.^)
ぴけちゃん、キチくん、これから手術なんですか。
みんな無事に終了するといいですね^^
ちょこさんありがとう!

ちょこ

*通い道さんへ*

2人は最近、ほんとに仲良です。同い年の猫は今2人きり。
クークーは手術してしまったけど、男の子同士やはり気があうのかな。
キチくんの兄弟のきーくんがいたころは、その二匹で遊んでたけど。
キチくんの名付け親になって下さってありがとう!

*hoppetanさんへ*

ほんと、今週は暖かいですね~。来週もまあまあみたいで嬉しいです^^。
キチくん、どうか福がきますように!
お母さんや兄弟たちがどうなったかはわかりませんが、みんなの分も幸せに!
と祈ってます。

*nekosippoさんへ*

そう、おじさんたちはみんな親切です。
私のファンなのかもしれません(笑)
河川敷ですが、屋根が有るというだけでこうも違うものかと思います。
みんな雨にも濡れないので、結構きれいですから。

ぴけの手術は問題ないと思いますが、キチくんは捕まえられるか不安・・。
  • URL
  • 2009/01/31 21:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。