スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやちゃんの過去

先週末、たまちゃんを河川敷に帰した。
キャリーに入るのに思いっきり抵抗したたまちゃん。
小屋に着いた途端、どこかに走り去っていった。
うちでの1週間の後半は、顔を見たら「シャー!」と言ってたけど
撫でるとぐいぐい近寄ってくれた。でもしばらくは姿見せないだろうな・・。
替わりにかれんちゃんを捕獲。先週ぐらいから丁度小屋にいたので
強引に連れて帰った。・・・かなりご立腹。毎日唸ってます。
手術は昨日無事完了。こちらも撫でると身体を押し付けてくれるけど
でもやっぱり唸ってる・・・。写真は初日、背を向けているかれんちゃん。
あやちゃんの過去

昨日・今日の河川敷はちょっと寂しかった。
メンバーはおーしゃん、あやちゃん、ちゃあ、みけ、クロクロ、きじくんの6匹だけ。
たまちゃんは来ないだろうと思っていたけど、ミーシャまで・・。2日間ともだから心配。
さんちゃん兄弟もいない。寒いのに、、小屋に入れてはもらえないのかな・・?
寒いのであまり動かない猫たち。
あやちゃんの過去5
クロクロだけ、水入れ洗い用のアクリルたわしをちょいちょい。
あやちゃんの過去2
見た目は随分大人になった。傷の具合も大丈夫そう。
あやちゃんの過去4
こちらは発泡スチロールで爪伽したあとのあやちゃん。大人だけど(?)雪んこ。
あやちゃんの過去3

ところで!!

この前去年の河川敷の写真を見ていたら、なんと!こんなあやちゃんが!!
あやちゃんの過去6
6月20日の写真。仔猫だ~。
幾つかある中でこの写真が一番子供っぽかったのだけど、半年ちょっとに見える。
そうか~、あやちゃん、病院でまだまだ若いと言われてたけど、ほんとにちょうど
2才になったばかりくらいなんだね!


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/33-5e1b733a

Comment

mao

こんばんは。

あやちゃん、可愛いなぁ。。
子猫のときから、河原で暮らしていたのね。

この季節は、お天気が気になりますよね。
最近は、少し暖かい日が続いているので、
ちょっと嬉しいですね。

猫ちゃん達、一杯ごはんもらって
風邪引かないように、みんな元気に冬を乗り切ってほしいな。

ちょこさんも、河川敷は寒いでしょ。
風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2008/12/19 01:48

通い道

ちょこさん、こんばんはぁe-454

あやちゃんが仔猫だぁ==。
やっぱり、幼い顔してますよね。
可愛いなぁ。

これから、ますます寒さも厳しくなりますので、
河川敷のねこちゃんずには辛い季節になりますね。
頑張れ、みんなe-281

ちょこ

色付きの文字*maoさんへ*

あやちゃん、子供ですよね^^。可愛いです。
最近暖かくて良かったですが、来週は寒い日がありそう。
それが普通なんでしょうけどね。
此処の子達はそれでも小屋があるから幸せです。
小屋の中にはまだ布団もありますから・・。
maoさんも体調には気を付けて下さいね。ありがとうございます。

*通い道さんへ*

あやちゃん、幼いです、すぐ仔猫ってわかりますよね。
今年も頑張って寒さに耐えてほしいです。
ビルちゃんたちも寒くなって大変ですよね。
みんなたくさんご飯を食べて、乗り切ってもらえるようにしたいです。
  • URL
  • 2008/12/20 22:59

nekosippo

こんにちは。
かれんちゃんの手術も終了ということで、お疲れ様です。
これで女の子たちは全員でした?
子育ての負担がなくなっただけでも、メスたちはどんなに幸せか・・・。
それにしてもあやちゃん、かわいいですね。
2歳ならふくと同じ。
まだまだ元気な年頃ですネ(^o^)

hoppetan

ちょこさん、本当にずっとこの河川敷の小屋に通っているんですね。
1年前のあやちゃんの写真があるとは。
かれんちゃんの恨めしそうな表情・・・^^
背中で怒りをあらわしてますね。
手術も着々と進んでいる様で・・・
応援する事しか出来ませんけど、ホント頑張ってくださいね!(^^)!
  • URL
  • 2008/12/22 19:03

ちょこ

*nekosippoさんへ*
はい、大人の♀猫たちは終了だと思います。ひと安心です。
猫たちは何のことだか分かっていないので、たまちゃんたちのように
怒っている子もいるでしょうけど。
あやちゃん、意外に若かったです。
まだまだ子供なんですよね。

*hoppetanさんへ*

この小屋を見つけたのが1年半前くらい。小屋の住人の方がいなくなるまでは
たまに遊びに行ってました。
もう誰も人がいなくなって1年が過ぎてしまいました・・。
かれんちゃん、最初の3日くらいはずっとこんな状態でしたが、
後半には抱っこも出来たんですよ!もっとも喜んでる感じではなかったけど。
  • URL
  • 2008/12/25 23:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。