スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 ゆく年くる年

気が付けばほぼ3か月も間が空いている。。。

河川敷には変わらずほぼ毎週訪問していて、大人猫たちはみな
まあまあ元気にしている。
こちらが更新する時間をうまく作れないだけなんだけど。

ただ最近(というか1か月くらい前?)何かあったのか、
態度がちょっとおかしいこともあったけど、まあ大丈夫みたいと思うんだけど。

でも今週は、きなこママがこちらを見てから逃げていった。
いつも遅れて出てくることが多いけど、気が付けば甘えてきてたのに、
やっぱり何かあったのかな?

そして、、9月末ごろ生まれたたいちゃんの3匹の赤ちゃん猫たちが、
12月に入って相次いで神様のところに行ってしまった。
最初は黒ときじ白の2匹がくっついて亡くなった(Sさんが発見)
そして残ったきじ白の1匹もその後姿を見なくなってしまった。

春の仔猫たちは3匹元気に育ったけれど、今年の冬はそれほど寒くないようい思うけれど
でも耐えられなかったみたい。

3匹の仔猫を見たのは、もう2か月近く前だったか?

その後は餌場にたまに現れ、人の気配でダッシュして逃げたりしていたけれど
最後に2匹を見た日は

2匹くっついて発泡スチロールの小屋でぐっすり寝ていた。
その前でご飯をふるまってもなかなか起きず。1週間前にはダッシュして元気だったのに。。
しばらくしてから起きてきて、きじ白はご飯を欲しがって食べたけど
黒猫は日向に行って体を温めるだけで、にゃあにゃあ鳴いてるのにご飯を食べなかった。
二匹とも少し風邪気味で、それだからか捕まえることができ、目やにを拭くことができた。

その日は旅行に行く直前の訪問で、Sさんに報告し、たいちゃんに子猫を頼んだのだけど
その週の金曜日Sさんから2匹がくっついて亡くなっていたとの報告が入った。
残りの1匹は元気溌剌で、たいちゃんも追いかけっこをしたりして遊んであげたりしていたけど
その週末に確認して以降姿を見ていない。
ちいさな二匹の仔猫たちはとっても頼りなげで、そしてたいちゃんは、、、、
なんとなく2とを少し距離を置いているように見えた。
ご飯の後見たときは、日向ぼっこだけしていた黒仔猫もきじ白もたいちゃんのお腹のところに
いたように見えたけど。。。
半年上の兄弟たちも、小さな弟妹たちを気にして、近くに集まっているように見えたけど。
やがて2匹発泡スチロールの小屋の中で、くっついて一緒に眠ってしまったらしい。
3匹目はどうなったのか?
たいちゃんが隠しているのならいいけれど、なんとなく身軽になった感じのたいちゃん。
たいちゃんも結構いい歳だから、子育ても大変なんだよね?


こうして今年も暮れていく。

D君の姿も見ないままだな。。。
来年は戻って来てね。

どうか穏やかな年になりますように。
写真もない更新ですが、来年たくさんアップできますように。

どうか良いお年を。
猫たちにもよい年が訪れますように。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/320-04df9b4b

Comment

Sabimama

本年もよろしくお願い致します。
ご挨拶遅れましたが、私もまた忙しくて、、、少しお休みをします。
ブログお休みのお知らせも兼ねまして!
また、宜しくお願い致します。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。