またしても・・

日曜の早朝におかーしゃんは河川敷に帰った。
もうおかーしゃんじゃなくなったから、これからの名前は「おーしゃん」。

その日小屋を見た瞬間、見慣れないものが・・。
パターのおじさんたちが使っている椅子が小屋の中に倒れ、
お水を入れておいたペットボトルが、餌入れを直撃していた。
誰かが前の晩暴れたのだろう・・。
ちゃあやみけちゃんたちは同じように出迎えてくれたけど、
あやちゃんとクロクロ、きじちゃんやさんちゃんの兄弟も出てこなかった。
おーしゃんを放したら、ごくごく普通に他の子達とご飯を食べていた。
↓普通に久々の爪とぎをする「おーしゃん」
またしても3
(家でも食べたくせに・・)帰りはいつもどおりお見送りつき、ほっ。
入替りにミーシャを保護し、今日無事手術完了。
ミーシャの毛にはたくさんの引っ付き虫が絡んで、だんごになっている。
結構取ったけど・・、喉元のは固くてたくさんあって取れないのだ~。

昨日・今日はいいお天気。
日曜に現れなかったあやちゃん、この前の態度からして心配だったけど、
昨日は無事迎えてくれた。
またしても2
みんなでご飯・・・よく見るとなーちゃんもいる。
またしても
なーちゃん、そんなに恐そうに見えないけど、やはり雄猫。
またしても7
雌じゃなくなった?避妊手術済みのあやちゃんとおーしゃんを威嚇・・。
クロクロもいままでどおり追い払われていた。(ご飯後の話・・)
特にあやちゃんはこのとおり、、このままで大丈夫だろうか・・?
またしても5
そして今日もまたあやちゃんの姿は見えず(涙)。クロクロは普通どおり。
↓大人っぽくなったような気がするクロクロ。
またしても4
おーしゃんも帰りがけまで姿を見せなかった・・。大変そうだ。
なーちゃんを先に去勢したいけど、なかなかタイミングを合わせるのが難しいし。
ともかく、あやちゃんが無事に戻ってきますように。
そして居なくなった、くまままのちびきじちゃんときーくんが元気にしてますように。

一つ進歩したこと。
みけちゃんが体を撫でさせてくれた。前からお出迎えもしてくれていたけど、
手を伸ばすとさっと逃げていた。でも今日は喉を撫でさせてくれて、とっても
気持ち良さそうにしていた。きじちゃんも背中は少しだけ触れるようになったし。
またしても6







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/31-1d55e1d1

Comment

hoppetan

小屋が荒らされているなんて怖いですね。
ちょこさんも気を付けてくださいね!

避妊・去勢手術はメスの方を先にした方がいいという話を聞いた事があります。
でもなーちゃんのきつい性格は、去勢をしたら落ち着きますかね。
あやちゃん、かわいそう・・・。
クロクロくん、外にいると強そうに見えます^^
  • URL
  • 2008/12/03 20:35

ちょこ

ビックリしましたよ~。その日はおとーさんと一緒だったので良かったですが・・。
避妊手術、メスの方がやっぱりいいですよね。
メスがフェロモン出さないと、雄も発情しないのですよね。
クロクロ、たしかに大きくなったし、この写真は強そうですね。
実際は、逃げ足の速い子ですけど・・。
  • URL
  • 2008/12/03 21:21

nekosippo

次はミーシャちゃんですか?
それにしてもあやちゃんが心配です(; ;)
ちょこさん偉いです。
病気や死に向き合うと思うと、私なら怖くてなかなか一人で面倒みる勇気がないですよ。。。

ちょこ

はい、ミーシャは手術も無事終了し元気にしています。
あやちゃんは、いろんなことがあって大変そう。
とにかく無事でいて欲しいです。
猫たちの将来の病気や死、、、全然考えてなかったです。
とりあえず今しようと思ったことだけ、、、って感じです。
どうなるかはサッパリ分かりませんから(笑)

通い道

ちょこさん、こんばんはぁv-22
ちょくちょく覗かせていたのですが、コメは初めてです。
河川敷のねこの世話をされてるんですかぁ?
大変でかつ、立派なことだと思います。
また、ちょくちょく遊びに来ると思いますので、
これからも宜しくです。
我が家は主人と息子が喘息なもので、家猫が飼えないんです(泣)

ちょこ

通い道さん、コメントありがとうございます。
私もちょくちょくお邪魔してました^^。
河川敷の猫とはひょんなことから親密な(?)お付合いに至りました。
毎日行ってる訳では無いですが・・。
外猫さんたちのこと、どうか見守ってあげてくださいね。
是非また来てくださいね。
  • URL
  • 2008/12/06 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト