スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくりんも

雨続きで肌寒い日が続く。

先週調子が悪かったぼくりん。
気になったので、土曜日の朝少しだけ訪問。

普段行かない時間の訪問に、発泡スチロールハウスから慌てて飛び出す3匹。
3匹・・。
そう、ぼくりんだけ姿が無い。
でも普段行かない時間だし、、。
0404.jpg

脅かしてごめんね。
040402.jpg

夫が月曜日に確認に行ってくれたけど、そのときも出てこなかった。
まあちゃとも出てこなかったようだけど。

そして火曜日、やっぱりぼくりんは出てこなかった。
発泡スチロールハウスにいることが多かったけど、そこには姿は無く
またE君のようにそこで息絶えていることもなかった。

水曜日も出てこず、、、もうどこか遠くに行ってしまったようだ。

ちょうど二歳かな。
E君と同じたいちゃんの子供。
なかなか他の猫ほどフレンドリーにはなってくれず、だからか写真もあまりない。
ご飯を食べるときも唸りながら食べることが多かった。
でもB君やおちびちびたちとは、最近はずっと一緒で仲良くしていたと思う。

ほとんど触れなかったけど。近くには来てご飯をたのしみに待っていた。
この前最後ににあった時は、逃げずに少し頭を触らせてくれた。

目つきもずっと前から他のことは違っていて、、、もしかしたらずっとしんどかったのかな・・。
うちにいる「ず」の子供たちと同い年。
まだまだ仲間と一緒に楽しく遊んだりしたかったよね。

先に行ったE君と一緒に、しばらくそちらで待っていてね。
ぼくりんm

ぼくりんもいなくなり、益々寂しくなったテントエリア。
B君、おちびちび、ちゃと。
040802.jpg

いつも元気な「ず」、水溜りもへっちゃら。
0407.jpg

みんなを見ていて欲しいけど、それは無理だよね。。。
040803.jpg

今週もD君は出てこず、「ず」の妹も来なかった。

毛並みもあまり良く無い状態のB君、おちびちび、ちゃと。
0408.jpg

早く暖かい日差しが戻るといいね。

たいちゃんエリアではやはりたいちゃんはやって来ず、子育てで忙しいんだろう。
他の3匹は元気。
挨拶してくれるちゃっしー、「ず」も参加。
040703.jpg

ちゃっしー、ちゃっくんと一緒のおちび。
040702.jpg

今週もきなこままは来なかった。
元気でいてくれるといいな。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/308-fada9635

Comment

Sabimama

痩せていた、心配です。
痩せて、通院してもなかなか(消化器系が悪くて)弱った子を思い出しました。
通院もできないし、お外の子は自力で頑張るのですね。
環境が整っていても、何処かへ行っては見守れない。
戻って欲しいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。