如月

気が付けばもう2月。
先週は小旅行で火曜日しか訪問できず、、。

その前日の月曜日は、この日以降に撤去すると再告知がされていた日。
お天気が雨の予報だったので、朝食器ぐらいは片付けようかと思っていたのも断念。
ところが翌朝Sさんからメールが入り、すべて撤去されてる模様とのこと。
旅行の出発が午後だったので、ストックの発泡スチロールハウスを持って出動。

「ず」を筆頭に、B君、E君、おちびちび、ぼくりん、ちゃとが出てきてくれた。
怖かったような感じを醸し出しているけど、まあ大丈夫そう。

前の晩雨が降り地面はいまいちのコンディションだけど仕方が無い。
Sさんが翌日は着てくれるとの事で、取り急ぎご飯とハウスを設置。
あとはまた後日!

帰りにたいちゃんエリアに寄る。
たいちゃんたちはいないけど、ちゃっくんとちゃっしーが出てきてくれた。
怖かったからこちらに引っ越したんだね。

そして今週、いつものように訪問。

まずきなこママが登場。そしていつものメンバーたち。
元気にしていてくれた。
そしてテントの代わりのご飯の小屋のようなものが出来上がっていた。
さすがSさん、余裕でご飯があげられる。
でも新品の折り畳み机とか持ち込んで、粗大ゴミになるから目を付けられそう。

水曜日はぽかぽか暖かな昼間に訪問。
まずはたいちゃんエリアから。
昨日仔猫が元気にやってきたけど、今日もやって来てちゃっくんとお鼻ちゅのご挨拶。
SDIM4524.jpg

ちゃっくんやちゃっしーとも仲良しらしい。
SDIM4532.jpg

その後テント側に異動。いつもの「ず」。
SDIM4535.jpg
撤去の翌朝来た時の帰り、とっても心細そうに見送っていた「ず」
今週は落ち着いたのか元気になっている気がする。
お腹を出して甘えてくれる。
SDIM4550.jpg
B君も。2匹とも保護色だね。
SDIM4547.jpg
E君。ちょっと元気が無かったね。
SDIM4559.jpg
ちゃと。しばらく前に「わるいの」にやられたのか、背中に傷があった。
いまは毛も生えてきて元気そうで良かった。
SDIM4569.jpg
おちびちびとB君。テトラポットの下が普段の住処なのかな?
SDIM4573.jpg
翌日から雪との予報だったので、発泡スチロールハウスを2個追加。
もっとも利用の具合は怪しいもんだが。

帰りのもう一度たいちゃんエリアに行くと、ちゃっくんとちゃっしーが仲良く。
SDIM4576.jpg
この2匹、本当に仲がよくていつも一緒。どうかずっとこのままでね。

たいちゃんと仔猫はお腹が一杯になったのか出てこなかった。

たいちゃんの仔猫はこのところずっと風邪っぴきだった。
先々週の訪問時かなり目やにや鼻水が酷かったのでなんとか確保して拭いてあげた。
この日は仔猫自身も不安だったのか、こちらの前から去ろうとしない。

翌日風邪薬を貰いに行き、水曜日は食べさせることに成功。その後木曜日と早朝に訪問。
たいちゃんと一緒に出て来たけど、なかなか触らせてくれない。
金曜日訪問時、先にやって来たたいちゃん、こちらが屈んでハウスを覗いた瞬間
顔面にパンチを食らってしまった。
左目の周囲に被弾し、血が出てしまった。。。
会社に行かないと行けなかったので、その日はすぐに帰宅。
その後土曜日日曜日と早朝訪問するも親子は出てこなくなった。
日曜にSさんに薬を依頼。その分は食べさせてもらう。

翌日テント側が撤去され、よく火曜日とまた早朝訪問は日曜日に一度行ったものの
親子には会えないままだった。
でも今週の火曜日には仔猫はまあまあ元気そうに出てきてくれた。

今週は2回お薬も上げられたから効いてくれるといいな。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/300-6c36ff10

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト