スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長月のころ

もう9月
朝晩はすっかり涼しくなって、早くも秋の気配。
猫たちも過ごしやすくしてるかな?

火曜日夕方訪問。
珍しくたいちゃんとちゃっしーが堤防の下までお出迎え。
IMGP0009.jpg

そのあとに「ず」
IMGP0034.jpg
相変わらず「ず」とたいちゃんは仲が悪そうで、、

IMGP0032.jpg
ともかく、まずたいちゃんたちの住処にごはんをお届け。
たいちゃんとちゃっしー、ちゃっくんにご飯を食べてもらう。
仔猫はやってこない。。どこかに隠れているのかな?

テントに向かって歩き出すと「ず」が待っていてくれた。
IMGP0089.jpg

その向こうにホクロ。うちでの呼び名は「わるいの」・・・。ごめんね。
テントに着くとおちびちび、E君、きじのおちび、ぼくりんがやってきた。
遅れてちゃと。
そしてなんと白黒おちび。
向こうにご飯が無くなったから、こちらまで探しに着たのか?
草むらで待っているので、近くにご飯を置いてあげたら食べていた。
IMGP0017.jpg

その姿を気にしていた「ず」。
ご飯を食べ終わった途端、白黒おちびに攻撃!・・。
手厳しいな。
これが最初の試練で、やがてこの後許してくれるといいのだけれど。

水曜日は堤防の下になんと「わるいの」が!夕涼みしてるようだった。
入れ違いにきなこママと「ず」
「ず」は堤防への道ではなく、違う方向から現れた。

テントに向かうとちゃっしーたちが付いて来た。
IMGP0013.jpg
みんなおいで~。
今日もおちびちび、きじのおちび、ちゃと、E君がすぐやってきた。
以前より大勢集まってくれる。
そして白黒おちびも昨日の茂みに現れた。
今日はもう「ず」攻撃しなかった。このまま上手くいくのかな?
IMGP0060.jpg

今週もBくんはやって来なかった。

「わるいの」も少しずつ近づいて来るので、テントから離れたところにご飯をおく。
道を挟んだ草むらにちゃっしーが待機。ご飯食べにおいでと言っても動かない。。
その後藪の中でねこの叫び声が。
ちゃっくん?ちゃっしー?
わるいのが戻ってきてテントまでやってきたので、みんな藪に隠れてしまった。
わるいのに皆と仲良くしてねと告げて立ち去る。
まあ、わるいのが一方的に悪いわけでは無いかもしれないけど。。

遅れてやってきたぼくりんにもご飯をあげて、たいちゃんの住処に向かう。
ちゃっしーが待っていたのでカリカリを食べさせていたら、たいちゃんが戻ってきた。
ちゃっくんは戻ってこない。
わるいのに攻撃されて待機してるのかな?

白黒仔猫も戻ってこない。
たいちゃんが子離れしたのかな?
今日たいちゃんに近付いていった白黒仔猫だけど、たいちゃんはスルー。
もう生まれて4~5ヶ月。
そういう時期だものね。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/286-33ccc9a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。