8月末

気が付けばもう8月も終わり。
先週の分がとんでしまった。

河川敷は小康状態でとでもいうのか、最近ホクロもあまり現れない。
いるのはいるんだけど、ご飯中は近くまで来なくなった・・。
それはそれで困るんだけど、皆がご飯食べやすいならそれも仕方がないかな?

今週は月曜日の朝と今日訪問。
朝は遭遇率が低いのだけど、たいちゃんの暮らしているエリアでたいちゃん母子と
ちゃっしー、ちゃっくんペアに会うことが出来た。
216.jpg
ちゃっしーとちゃっくん、相変わらず仲良し。
きっとずっと一緒にいるんだね。

テント近くでは「ず」がやってきただけ。やはり朝は(といってももう9時もすぎていたけど)
暑さもあってか、どこかで涼んでいるんだろう。
テントまでやってきたたいちゃんと「ず」は睨みあい。
いつものことだけど、どうして女子同士中悪いのかな~。
てっちゃんやしーちゃんがいる頃は、間に入ってくれたけどね。
と思っていたら、後からぼくりんとE君、そしてキジのおちびが登場。

渋い?表情のぼくりん。カメラを警戒してか隠れてしまった。
179.jpg


今日は階段下できなこママに遭遇。
この前は住処を変えたのかと思ってけど、先週から戻っている。
花火大会は雨で中止、梯子のカバーが撤去されたから戻ってきたのかな?
まあよかった。
8月末
丸い尻尾がかわいいね。

テント付近では、「ず」やおちびちび、きじのおちび、ちゃと、そしてちゃっしーとちゃっくん。
ちゃっしーたちは先回りしたのかな?
8月末3jpg

テントに向かう途中で見かけたホクロ。でも近付いては来なかった。
8月末2
ふう、仲良くなれればいいのだけれど。

今日は帰りにたいちゃんたちの住処に立ち寄った。
月曜日にテント近くにSさんが置いていた発泡スチロールの箱を茂みに移動。
雨が多そうだから、これで少しは雨を防いでご飯が長くもつようになるかな。

そこに向かう途中、ご飯が待ちきれずで迎えてくれた2匹の姿。大きいのと小さいの。
たいちゃんとたいちゃんの仔猫だ。

IMGP2436.jpg
仔猫は少しずつご飯をくれる人だと認識していたようだけど、ついに認めてくれた様子。
IMGP2444.jpg
唯一残った今年のたいちゃんの宝物。
人馴れしていないので、ちょっと警戒モード。顔つきも・・・ね。
IMGP2457.jpg
でもこれからは慣れてね。ご飯くれる人にだけ慣れていいよ。

今週はB君には出会えなかった。
でもきっとどこかにいるんだろうね。また来週は出てきてね。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/284-34900891

Comment

Sabimama

小さな子、居ますね。
遠くからも目つきが強い!お外の子だな。
逞しいですね。

会えなかった子に、次回は会えます様に!

とらきち

暑い8月も、今日で終わりですね。今年の河川敷は、数年振りに涼しく猫たちは比較的過ごしやすかったのかなと思います。猫は水分をあまり取らないので、猛暑は一年で一番の心配のタネ。

たいちゃん親子の写真凄くよくとれていますね!(^_^)きれいで、なんだか力強いです。
世話をする人にだけ、懐くんだよと言うお言葉が、よくわかります。
元々の野良は、個人的な経験では世話をしてくれる人以外にはついて行かないです。飼われていた猫が野良化した場合は、ついて行く事が多いと思います。たいちゃんの子無事大きくなるのを願ってます(^_^)
  • URL
  • 2014/08/31 04:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト