台風明け

台風11号の影響は、このあたりでは大したことはなかったようだ。
雨も風も差ほどではなく、河川敷の木々も変わった様子はない。

河川敷ではテントもそのままで、大きな変化はなさそう。
ただ花火大会用らしいと聞かされた梯子のバリケードはまだそのままだったけど・・・。
一体なんなのか?

かりかりの入った容器は台風の雨で水が一杯。。
Sさんが入れてくれたはずのカリカリは無残なことに。
猫たちはお腹をすかしているはず。

でもその割には集まりが悪かった。
火曜日は「ず」、おちびちびの常連さん以外に、久々のB君とE君が登場。
ホクロはこちらを見るなり消えてしまった。

B君、心配していたけ久々に合えてよかった~!
E君と仲良く登場で一安心。
台風明け4

あとはD君をつれて来てね。

缶詰をぺろりと間食、やはり空腹だったんだね。
E君もかなり警戒モード。
台風明け5

やはりホクロは怖いから皆集まれない様子。
水曜日もおちびちびが攻撃されていた・・。
ただ最近はかなりこちらを警戒しているので、捕まえるのも難しそうな気配。
困ったものだ。

翌日はまずたいちゃんとちゃっしーに遭遇。
相変わらずベタベタ、仲良しの2匹。
台風明け

ちゃっしーを手術しても変わらず仲良しでよかった。
台風明け2

水曜日も会えたのは「ず」とおちびちび、たいちゃん、ちゃっしー。
そしてホクロ。
台風明け3

この日もすぐ消えてしまったけど、付近をうろうろしているし、上でも書いたように
この日はおちびちびが攻撃されていた。


たいちゃんが子育てしている場所の近くに、先週ご飯置き場を作った。
台風に耐えたようではあるが、かなり傷んでしまった

この夏は持つかな?

ここにたいちゃん親子にご飯を置いておこうとしたら、なんとちゃっしーが
ちゃっくんを連れて現れた。
こちら方面にいたんだ。
最近はいつも仲良くやって来ることが多い2匹。
発情の時期以外は前も仲良しだったものね。2匹でいてくれると安心するよ。
白黒仔猫も顔は見えなかったけど、隠れようとする後姿は確認できた。
今年生まれのこの子は、人間との接触が凄く少ないからすぐ隠れてしまう。

きなこママは完全に引越ししたのか?
こちらのテントや入り口のいつもいた付近にはやってこない。

もうしばらく暑い日が続く。
でももう来週はお盆も明けて、すこし涼しくなるかな?
もう今年は大きな台風は来ませんように。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/283-89bdce0c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト