スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月

8月になった。
暑い日が続いている。
河川敷は水辺なので、風がある日はましかな?

今週堤防の階段を上ろうとしたら、何か大きなパネルのようなものが付いている。
なんだろう?
遠回りして歩いていたら、釣りに来た方に遭遇、
どうやら週末の花火大会の準備で、ここから上れないようにしたらしい。

でもそのほうがいいかな。
猫たちにテントに近付く人がいなくなりそう。
でもまだ火曜日なんだけど、、、。当日すればいいのに。

さてそんな騒ぎ(?)のせいかどうかはしらないけど、10分近く遠回りして
別の階段を降りようとしたら、聞き覚えのある鳴き声が。
きなこママだ!
なんでこんな遠くにいるの?
8月2

何か怖くて逃げてきたのか?あるいは普段からテリトリーなのか?
それにしても階段を下りようとしたら、いつものように鳴いてアピール。
どうしてわかったんだろう?

テントには珍しくホクロの姿はなく、1番にE君がやってきた。早速ご飯。
8月6

おちびちびもご飯に釣られてやってきた。
8月7
あいかわらず集まりがいいね。
いつも一緒のきじのおちびはどうしたのかな?

やがてちゃっくん、ちゃっしーもやって来た。
8月4

ちゃっしー、痩せてるね。
8月5
後からちゃともやってきていたように思う。

遠回りはたいちゃんの住処の前を通る。
私たちが近付くと後から急いでたいちゃんがやってきた。
8月3

行きにもたいちゃんの姿を見つけ、たいちゃんも途中まで付いてきたように思ったけど、
テントまでは来なかった。
どうしたのかな?いつもなら来るのに。

茂みにご飯を置くと、仔猫も食べに来た。
今日は白黒ハチワレちゃんだけ。
2週間前にはキジの仔猫もいたんだけど・・・。
その子は一回り小さくて、それに風邪引きのようだった。
元気ならいいんだけど。

ハチワレちゃん、警戒モード。8月
しっかりした顔つきの仔猫だ。

珍しく今週は「ず」が来なかった。
花火の準備で人が出入りしたのかな?

花火はこの子達にとっては怖くて迷惑だけのものだろう。
来週は普段に戻っているはずだから、みんな会おうね。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/282-20781edf

Comment

とらきち

夏の河川敷は、昼寝は太陽を遮るものが、草木などが主になるので、強い日光は猫達にとっては危険なものになりますが、反面街中より風はかなりふくので夏の河川敷は風が貴重な存在。風が強いと蚊などの虫にされれる度合いも減りますし。夏は冬場より人の出入りも増えますし、何かと冬場より、心配のタネが多いのかなと思います。花火大会中止が、確定したようですね、良かったデス(^_^)河川敷ね暑さのピークも後20日ぐらいですかね、もう少し(^_^)
  • URL
  • 2014/08/10 03:42

お化けの猫

台風11号は大丈夫でしたでしょうか?さぞ、ご心配されたことと思います。

みんな無事でいてくれていますように。
  • URL
  • 2014/08/12 02:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。