スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・イブ

今週の訪問は、おとといクリスマス・イブ(と今日)

ちょうどSさんと一緒になった。

Sさんは相変わらずまめにいろいろセッティングしてくれる。
クリスマスプレゼントに毛布と断熱材!
みんなよかったね~。
うちも先週使い古しの断熱材を持ってきたけど、Sさんのは新品。

そのテントの上に乗っかる猫たち。
ちゃっくん。結構体重ありそうだから、、、
クリスマス・イブ

お蔭でテントが弛み、また雨がしみこむ原因になると、嘆くSさん。
猫たち、わからないんだね~。

チビきじちゃんも乗っかって、、
クリスマス・イブ2
他の子も乗っかって追いかけっこしたり、、寒くなるからテントは大事にしてほしいな~。

そのテントの中では、チビきじちゃんの兄ちゃん?のチャトラや
クリスマス・イブ3
しーちゃんたちがご飯中。騒がしいよね~。
クリスマス・イブ5

みんなたくさんご飯食べてね。
クリスマス・イブだからって特別なご飯はないけど・・(ごめんね)

なんてのんびりしていたら、突然ちゃっくんの唸り声でE君が飛んで逃げた。

クリスマス・イブ4

その後ちゃっしーがちゃっくんに対し威嚇??
すぐに静かになったけど、驚いた。一体どうしたんだろう?
後ろは野次馬のA子ちゃん。
大人の雄猫同士の小競り合いも、全く気にするそぶりもない大人雌猫たち。
猫社会は不思議だ。


帰りは「ず」がついてきてくれた。
最近はきなこママだったけど今日は先に帰ったSさんを見送りにいった。

甘えん坊の「ず」、途中ごろごろお腹を見せてくれる。
クリスマス・イブ6

イブはいいお天気で、冴えわたる空。
きれいな空から、この子たちにサンタクロースのプレゼントが届くといいな。
クリスマス・イブ7


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/256-322097f7

Comment

Sabimama

メリークリスマス!
そして、「来年も良い年になりますように!」

まとめてしまいました、ぜんぜんPCをしない年末のさなか、
夜は「お付き合い」ばかりで・・・動物愛護を歌うライブにも行きましたよ。

遅れても河川敷の子たちに言いたいのが「メリークリスマス!」
暖房設備までプレゼントされたのだから、クリスマスはお祝いですね。
とにかく、食事と暖房が揃えば怖いものなし!

仲間は大勢!お腹も大丈夫!暖房もある!!
これで一安心です。
ニャン子もちょこさんも、元気に新年をお迎えくださいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。