師走の候

気づいたらもう師走。
今年もあと3週間ちょっと。。

昨日今日はそれほど寒くなくてよかったけど、一時期寒かったから
外で暮らす猫たちは大変だったろう。
河川敷はテントもあるし、その中に発泡スチロールのベッドもあるから
みんなで寝ればあったかいと、、思う。
それでも少しみんな風邪気味。
というか、ここの猫たちは常々風邪気味だけどね。

昨日河川敷に向かう道は夕日が強かった。
その中を迎えに来てくれたのは、たいちゃん、A子、たいちゃんの子猫、
12月5

そして「ず」と思ったら、「ず」が2匹??
あり?しーちゃん、、と思いきや、なんと数か月ぶりの「ず」の妹!!
12月7

やっぱりいたんだね~。
元気そうで何より!かなり丸々している。ちゃんとご飯食べてたんだ~。
さらにびっくりしたのは、その甘えっぷり。
すりすりすりすり・・・・。
結構触れないタイプだったのに、なぜ??
まあ、いいか。
ちなみに今日は会えなかった。

他の子たちも相変わらず最近はご飯がいっぱいあるので、丸々している子が多い。

でも子猫たちはスリム。こんな感じで撮ると、ちっちゃいね。
12月2jpg

頑張って大きくなろう。

ちょっとピントが甘いけど。
徐々に慣れてきている「ず」の妹の子猫。この子はもうすぐ触れるかも??
12月
もう1匹のキジちゃんも、以前はこちらが動いたら逃げていたけど、
最近はそうでもないし、私がいてもご飯を食べに来るようになった。

大勢でごはん。
カリカリはあってもウェット好きの猫たち。たまにご飯の取り合いは起こるけど。
でも仲良く暮らしている。
12月3

そして甘えん坊も多い。
特に最近のC君は、、、人を見ると背中か膝に乗ってくる。
おかげで服に爪の痕がたくさん、、悲しい。
もちろんC君に甘えられるのは嬉しいんだけど。

これは足を上ってきてる時の写真。
12月4
乗ったあともとにかく顔にすりすりすりすり、超スキンシップ好き。
(これ自分撮り)
12月9

あと人懐こいのがちっちゃい黒猫。
大きな黒猫のきなこママもとっても懐こいんだけど、おちびも最近懐こさアップ。
写真はもう1か月くらい前、しーちゃんに甘えている写真。
12月8
最近は人間に甘えるようになったみたいで、今日も人の後をついてくる。
嫌がるのを無理やり抗生物質飲ましたら、ついてくるようになった。。
わかるのかな?

たいちゃんのくるくる尻尾のキジちゃん以外は大集合の今週だった。

ただてっちゃんとしーちゃんはなんか老け込んでいる感じがする。
毛並みが悪いんだよね・・・。
ちゃっくんは相変わらず目の調子が悪いし、、、目薬大嫌いだし。。。
なんとかよくなってほしいな。

夕日が眩しいね。
12月6



追記
Sさんによると飼い主のホームレスが、最近数日帰ってきていない様子。
(Sさんのマンションから河川敷を見下ろすことができる)
前も帰ってこなかったけど、、、それに私はあまり会っていないけど。
缶詰も置いてるけど、確かにいないような気配。

飼い主がいなくても食事にはあまり困らないと思うけど、
でもやっぱり飼い主がいなくなってしまったら、、、困るよね。。
昨日「ず」の妹が甘えてきたのも、飼い主がいなくなったからなんだろうか・・?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/253-96707835

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト