冬の気配と白い蝶

前回記事を書いてから、もう4週間になってしまった。。。
その間いろいろばたばたしていて、すっかり更新もさぼってしまった。

河川敷には今まで通り毎週通っている。
みんな冬に備えて丸々してきている子が多い。
ふっくらしている姿をみると、一安心。

今年はSさんが、かなりたくさんご飯を差し入れてくれているので
そのおかげかな。

この前、みんなでテーブル上で食事を待つ。
11月半ば3

でも最近はこんな風にはなかなか集まらない。

というのも、Sさんがご飯を差し入れてくれたあとに訪問してしまうことが多く・・
こちらが到着したときはみんな解散~みたいなことが多々。
前みたいな行進写真もとれず、ちょっと残念なことも。

それでも、こちらの姿を見つけて走ってきてくれるC君。
ピント会ってない・・。
11月半ば2

きなこママも何か言いながら走ってきてくれた。
11月半ば

実はPCが復活したものの、小さいほうのPCなので写真の読み取りが
満足にできず、河川敷の写真も今回はあまりアップできない状態・・。
困ったなあ。

それと、たいちゃんの子猫のうち、くるくる尻尾のキジちゃんの姿を
ここ3週間ほど見ていない。
風邪もひいてなくて一番元気そうだったのに。
もっともさっきも書いたように、最近はご飯がたっぷりある。
いつ行ってもカリカリが空っぽなんて、ほとんどないから、、、
さっさと食べてどこかで休んでいるといいな。

「ず」の妹も同じように、どこかで休んでいるのだといいな。
それに、初めて会うまで何か月、いやもっと?  かかったように思う。



11月の最初の火曜日に訪問した時のこと、おちびちびがご飯を食べ終わって
頭上の木の上を見ていた。
何かなと見ると、白い蝶が。

白い蝶はそのあと、こちらに3度くらい近づいたり離れたりしたあと、飛んで行った。

もうすぐ冬がやってくる。
今年最後の舞なのかな?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/252-5c05adb2

Comment

ちびのおかん

更新されて良かった。
猫好きの共通点だけで 親近感を勝手に感じてます。
  • URL
  • 2013/11/19 22:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト