スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の合間に

雨続きの今日この頃。
今日も天気予報をきっちり確認し、雨が降らなさそうな時間に訪問。

なのに付いた途端降ってきた。
勿論傘もヤッケも持参してたけど、、、。

最近テントの随分手前で過ごしているたいちゃんと一緒にテントに向かう。
雨脚が強まっても、濡れながらご飯を待つたいちゃん、随分空腹なのかな?
雨の合間に2

AちゃんとC君もやってきて、猫用小屋の上、テーブルに乗ってきて催促。
3匹をかさの中に入るようにして、缶詰をあげる。
他の子達も雨でテントに集合していたので、そこで待っている。
入れ物を洗い、そこにカリカリをいれ、更に別の入れ物に缶詰を入れてサービス。

雨だからか、たいちゃんの仔猫の白キジとキジサバ、黒いおちび、そしてオレンジ、
集合している。
雨は降ったり止んだりを繰り返し、やがて太陽が顔を出した。
それでも足元が悪いからか、みんなテントに籠っている。
覗いてみると、
でっちゃんの周りに仔猫とA子。
雨の合間に3

もう一度覗いてみると、今度はD君と仔猫がくっついて。

雨の合間に5

もう一度覗くと仔猫たちが取っ組み合い。
てっちゃんは手前に避難。
雨の合間に6

それにしても最近のてっちゃん、寝ていることが多いなあ・・。
ちょっと不安。

今日は久々にきなこママも雨の中やってきた。
そしてご飯を食べてまた戻っていく。
たいちゃんも同じ。テントでは暮らさないみたい。
折り合いが悪いのかな・・?
雨の合間に8

河川敷の道の途中で袋を見つけたので、雨よけにと持ってきて置いておいたら
B君としーちゃんが早速入っていた。
おまけに、、、
なんとB君、しーちゃんのお乳を探してる?飲んでいる??
雨の合間に

小さな頃にもしーちゃんのお乳を吸っていたけど、こんなに大きくなったのに!?
しーちゃんも怒らないんだね。
その後もまったりとくつろぐ2匹なのであった。

雨の合間に4

その間C君はビニ傘でグルーミング。E君も乗りたそう。
雨の合間に9

帰ろうとしたら、遅れて「ず」がやってきた。
残りの缶詰をあげてしばらく撫でてあげる。「ず」も甘えん坊なのでいつもおねだりしてくる。
同じようにC君も撫でてと催促してきたので、お付き合い。
雨の合間に7

今日は「ず」の妹とその子供、ちゃっしーには会えなかった。

それと、今日は河川敷の見回りの人にも会った。
ここに住んでいる人を知ってるかとか、小屋は誰が作ったのか?とか質問された。
幸い猫に餌をやらないようとは言われなかった。
でも、そのうち猫は死ぬから、、みたいな言い方をされた。
結局はここの住人に、もう少しきれいにするように伝えてと云われた。。。
最近は会えないことのほうが多いかな。

それに入り口は、堤防の上からゴミを捨てる人が多いのだが、、、
お米

なんとお米がぶちまけられている。。もったいない。。。

ひどいなあ。
こっちもパトロールして欲しいな。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/246-d0d7e165

Comment

Sabimama

猫もたくましいなー。
柄が色々で、野生動物に見えてきました。(肉食系の)
これだけの猫が揃うと、さながら動物園みたい。。。
テントは仮設??人は居ないのですよね?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。