スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春に向かって

春に向かって気温の変化が激しい時期。
暖かくなったり寒くなったり、外で暮らすものには体温調整が難しい時期かも。

この日は雨前の暖かな日。
いつもの道ではなく、川辺でしゃしんを撮ろうということになった。

付いて来てくれたのは、てっちゃん。ばっちりバックの水面と一緒の写真。
春に向けて3

いろいろ撮って休憩中の、(奥から)おちびB、A、しーちゃん。
春に向けて6

次はちゃっしーが入ってきて。
春に向けて8

ちゃっくんも来てくれたけど、あれ?写真がないね。

「まだ使えるかな?」おちびA,打ち上げられていた冷蔵庫をチェック。
春に向けて4
随分前からここにある冷蔵庫の本体。いろんなものが打ち上げられるね~。

みんなお付き合いありがとう。
春に向けて2

道に戻って、「ず」としーちゃんとAちゃんが同時にごろごろ。
暖かくて気持ちがいいね。
春に向けて5

D君、Eちゃん(君?)も元気そう。Cちゃんももちろん元気。
春に向けて7

この日はきなこままも来ていて、そして久々の「ず」の姉妹とおちびちびも!
春に向けて

この2匹、やはりセットで登場。そしてこんな風にスキンシップ。
やっぱり親子なんだね?


Sabimamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。
写真は殆ど私が撮ったものです。作品集になればいいですが~、、、
ほんと、売れたら外猫さんたちに使えますね。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/223-07ba1f0f

Comment

Sabimama

作品集=本は経費が掛かりますが、今の時代はいろいろ考えられますね。
何かもったいないくらい良い写真が多くて(野等が可愛いと思う人も少ないかな)
私は汚い猫もデブも可愛い仕草とか表情が好きですが、
奇麗なネコしか見無い人も多いですから、また、戦略次第ですね。

売り上げて収益というより、野良の為に半分使い、残りは経費にする
募金的な事に視覚は訴えると思いますね。

ウチの会はカレンダーを保護した猫で撮影して作ろうか?
と、言ってますがブログで知り合った方にイラストをお願いする予定もあります。
秋から里親会で販売して、全て会の費用=猫に使う予定です。

歩きながらジャンプ風な写真はなかなか撮れませんね。
すごい近い、臨場感ある野等の生態です。貴重な写真ですよ。

Sabimama

砂利に横たわる3匹は、まだドキリ!と、します。
きゃー!猫が倒れている!って慌ててしまう。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。