不思議な動き

今日はちょっと訪問時間が遅くなった。
夕方近くなり、曇っていることもあって周囲は薄暗いくらい。

テントに向かう途中、ちゃっしーやたいちゃん、ちゃっくんと出逢う。
あれ?珍しいね。
テントに付いたら、みんな結構うろうろ。
まあ、この子達はまだテントで寝ていたけど。

不思議な動き7

ごはんを用意しようと思ったら、飼い主さんが戻ってきて、一緒にきなこママも
やってきた。きっといつもそうなんだろうな~。
みんなも時間だから、テントの手前で待っていたんだろう。

久々のきなこママ。
不思議な動き9

口の周りにカリカリに入れてあげた高栄養パウダーの粉が付いている(笑)

みんな一通り食べたら、なんか今日はそわそわ?
誰かが川の近くで大声で鳴いている。
と思ったら、ダッシュ~。??どこ行くんだろう?
不思議な動き8

追いかけたけどよく分からない。
てっちゃんが途中にいたのだけど、どういうことかな?
近付くといつものように、ジーパンで爪とぎ。
不思議な動き2

そこにおちび「B」が戻ってきた。そして二匹で川辺に戻っていく。
何してるのかと思いきや、てっちゃんが爪とぎ、そして遊んでる?

不思議な動き3

不思議な動き4

このあとテトラポットの上の上で、ツーショット。やがて草むらに消えてしまった。
不思議な動き6

夕方はこういう行動をするんだろうか?
今まで見たことがなかったので、なんだか不思議な感じがした。

一旦テントに戻ってみたところ、新型おちびもご飯を食べていた・・。
こちらを警戒して睨んでる?いったいどこから来たのかな~?
不思議な動き
となりにはおちび「E」ちゃんが。

この前の雨でビニ傘がだめになったのか、大型パラソルに変わっていた。
快適そうだね~。
途中で拾った断熱材も敷いたので、また少しは暖かいかな?

帰ろうとしたら、川べりにちゃっしーの姿が。Bちゃんもいたけどどこかに消えた。
ちゃっしーはテトラポットの上でしばらく佇んだり、おそらく小鳥を探したりしてた。

不思議な動き5

夕暮れをバックのちゃっしー、なんだか少し切なくなるね。
不思議な動き10
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/217-94ed76ba

Comment

Sabimama

たまたま今日の休みに「捕獲難解メス」を公園で保護、しました。
用心深いメスで、今まであらゆる手段でも逃げられている狡猾なメス

、、、でも今日は「名人」に依頼したら、あっさり捕獲!
待ってる間に猫が公園の野鳥の声に反応したのが興味深い事でした。
飼い猫には無い習慣でしたね。低い木に野鳥の声・・・
抜き足差し足の猫は、獲る気満々でした。
それは夕方の事・・・野生の猫は飼い猫しか知らない私には予測出来無い行動をとります。
河川敷の夕方の「何か?」が有るのでしょうね〜
魅力的な何か!!わからないけど、話せたら聞きたいですね。

ちなみにボラ会長は「手こずったメス、白ちゃん」をやっと保護して感極まっていました。
「白ちゃん、何カ月も、会いたかったよ、、、」
保護に情熱掛け方が違うな・・・と、思いましたね。
私なんてヘルプでも役立たずでしたよ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト