嬉しい・・けど・・

日曜と水曜に河川敷を訪ねた。

日曜日はフルラインナップ、仔猫家族とおにいちゃん、ミーシャもやって来た。
おかーしゃんのちゃとら君、この前の水曜日ちょっと触れた。
大人猫に混じってご飯はいそいそとやって来る。
仔猫の中では好奇心一番の性格だった。
嬉しい・・けど・・2
日曜日はご飯中はもちろん、その後もまあ触れる。
そして今日、ご飯のあとも荷物にスリスリしたりで自分から近寄ってくる。
さらに、、カメラに興味津々。
嬉しい・・けど・・3
そして!!そのあとお鼻でお鼻にチュ絵文字名を入力してくださいをしてくれました!!!
一週間前には考えられなかったすりすりモード全開~。
帰りは足元にゴロゴロ、抱っこもOKになりました。

そしてミーシャ、、、。今日も川べりまで行ってミーシャと叫ぶと、
にゃあにゃあ泣きながらやってくる。
じっと見上げる。
嬉しい・・けど・・4

そして、、足にしがみつき登ってこようとする・・。何度もそうするので抱っこ。
ミーシャ、爪痛いんだよ。でもどうしてこんなに甘えて来るんだろう?
ずっと寂しかったのか?
嬉しいけど・・なんだか辛いよ。

今日はクロちゃんとおにいちゃんに会えなかった。
くままま似のキジトラ、久々に可愛い写真が撮れました。まだビクビクだけど・・。
嬉しい・・けど・・5

子育て終了のおかーしゃん、猫じゃらしで遊んでる。写真は寝てるみたいだけど・・ね。
嬉しい・・けど・・



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/18-6a62f98e

Comment

夢前案内人

ちゃとら君可愛いですね。
そしてなれてきましたね。
飼い猫でなく野良ちゃんとして生まれてきた猫達。
何かと気づかってやりたいですね。
家のニャン次郎もその一匹です。いまでは飼い猫同然にまでなつきました。
抱っこやほうずりも平気です。
そんな彼らを見ていると身元引受人になってやりたいほど哀愁がわきます。

ちょこ

1年前は毎日世話してくれる人が居ましたが、この春生まれた仔猫は
そのことを知りません。
他の子はどうなるかわかりませんが、慣れてもらえて嬉しいです。
ニャン次郎君も家の前に居ないときは、特に心配ですよね。
毎日無事に過せますように!
  • URL
  • 2008/09/19 06:53
  • Edit

nekosippo

履歴を見て訪問させていただきました。
河川敷で野良ちゃんたちのお世話をされてるんですね。
頭が下がります。
うちの猫も里親募集や拾った子ばかり。
近所の野良ちゃんを見て辛い気持ちになる毎日です。
大和川以南は意識が低いそうで、近くでボランティアをされてる方もいないので
いつか出会いがあったときに参加したいと思っています。
コチラのブログかちょころぐさんの方か、どちらかリンクさせていただきたいと
思いますが、いかがでしょうか?

ちょこ

*nekosippoさんへ*

コメントありがとうございます!
お世話というか、、ご飯を持っていってるだけで、まだまだ課題多しです。
うちの近所にも野良さんが大勢います。胸が痛むような姿の子や
逆にご飯ももらえて元気はつらつの子まで、色々です。
元気な子はいつまでも元気で、そうでない子は少しでも元気なって欲しい。
大和川以南にお住まいなのですか?堺の方の保護ブログは見たことが
ありますが、、
リンクありがとうございます。どちらでも結構です。お願いします!

hoppetan

ミーシャは、以前お世話していた人に抱っこなどされていたんでしょうかね。
そんな人好きの子が外で生活してるって
なんか辛いですね。
秋は猫も人恋しくなるのかな?
ちゃとら君も好奇心旺盛なのは良いけど
野良猫としてやっていくには警戒心も必要ですね。
ちょこさんには気を許したってことですかね(^^)
  • URL
  • 2008/09/20 16:53

ちょこ

*hoppetanさんへ*

抱っこ、そうかもしれませんね。
でも前の人は、寄ってくる野良猫さんにご飯をあげてたような雰囲気もあるのですが。
ミーシャ、出産で追い出される前は、撫でたりさせてくれたことも無かったような・・。
不思議なものです。
ずっとこの小屋にいればまだ大丈夫かもしれませんが、、、ここの猫さんたちは
基本的に人馴れしてしまってるので・・。
でもパターゴルフのおじさんたちだと、隠れてしまうのですよ。
  • URL
  • 2008/09/21 08:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト