スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉球の日

今日(もう昨日になってしまった・・)は4年に一度の肉球の日らしい。

河川敷のねこたちの肉球はどうなっているのか?

てっちゃんや「ず」なんかは、すりすりタイプだからもちろん見ることは可能。

だけど訪問は昨日で、写真は撮りそびれた。

かろうじて、これ↓てっちゃんがパーをしている。

2月28日5

河川敷の子たちは、いつも土の上を歩いているので、肉球は硬くなっているんだろう。


昨日は大勢の猫たちがいた。

てっちゃんと「ず」、ちゃっくんや茶白くん、しかちゃん、

挨拶を交わすしかちゃんと茶白君。

この前の記事のコメントに、仲良しで嬉しそうにしていて、こちらまで嬉しいと
書いて頂いたので、今回もこんな風。ちょおと後ろ向いてるけど・・。

2月28日4

大体遅れて登場する「ず」

2月28日6

「ず」のことが大嫌いなクロちゃん。この後また「ず」を追い払ってしまった。

2月28日

他には、茶白君と面差し・眼差しの似たさば白の女の子とほとんど見かけないキジ猫。
いったい誰だったっけ?

帰りがけにはきなこママにも会った。もちろん速攻逃げられた。

てっちゃんはこんな懐こいのにな~。向かって走ってきてくれる。

2月28日2

梅の花とも写真を撮らせてくれる。

2月28日3

寒い河川敷で暮らすこの子達を見ていると、一緒につれて帰りたいなと思うけど
そうもいかない。
この子達は暖かいふかふかの猫ベッドやおもちゃも知らないから、もちろん比較もしない。
ここの生活が全てだから、出て行きたいなんて思わないよね・・?

それに河川敷の外に出れば幸せになれるとも限らない。

毎日ご飯をくれる飼い主さんと暮らせれば、それが一番だと、それが当たり前だと
そう思ってるのだろう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/169-d86c8054

Comment

Sabimama

時々こうしてまとめて撮影されると「今日も元気だな」と安心します。
経験あると思いますが、ノラちゃんは「ある日・・居ないな」と思うと、消えたりします。消えると気になって何回も探し・・・そんな心配をする気苦労が嫌で保護しちゃいます(心配するなら捕まえよう)と、でも保護も限界があります。
だから、せめて毎日ごはんの時に顔を出してくれると嬉しいですよね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。