スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき

寒くなりましたね。

大阪でも今晩からこの冬一番の寒さになりそう。

もっと寒い地域の外猫さんたち、福島の子達も、どこか寒さを避ける場所を探してね。


昨日の河川敷は寒くても、陽射しがあってまあまあ暖かかった。

河川敷でまず出会うのは、「ず」

すき4

「ず」って変な名前だけど、うちの子みぃみぃの兄弟に似てるから。

みぃみぃとその兄弟合わせて「みぃみぃず」で、うちにきた子がみぃみぃ。

残りが「ず」。


「ず」は保護できなくて、捕獲器を使うとか気づかなくて、、、、
やがていなくなってしまった。

その子に似てて、それに地理的にも移動不可能な場所じゃないから「ず」

先週後頭部に怪我をしていて心配だったけど、今週はほぼきれいになっていた。
猫ってすごい。

でも黒猫に追いかけられて、また藪の中に消えてしまった。。。大丈夫?


他の子達も、少し風邪気味ではあるけど元気。よかった。

仔猫はまたおばちゃん、おじちゃんとトリプルショット。
濡れた部分も少なくなっていた~。

すき


この仔猫、夏ごろはこちらの顔を見ると逃げてたんだけど、最近はかなりフレンドリー。

さらにこのごろは膝に手をついてくる。(おとーさん撮影)

すき2

懐っこいおばちゃんのこと見てるから?おばちゃん、爪立てるから痛いんだけど・・。

すき3

ごはんくれるって知ってるからだろうけど、、、甘えてくれてありがと。

すきだよ。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/158-5089fada

Comment

たかこ

ちょこさま~、こんにちは。わたしのとんでもない勘違いで、河川敷のねことちょころぐがいつの日からか、一本化したと思いこんでおりました...。ちょころぐはもともと河川敷のねこを読んでいたので、知りました。一体どこでそんな勘違いをしたのか、自分でも謎です。ふとリンクに気づき、クリックしてみると、ここにつながったではないですか。おばばはびっくりです。これから河川敷のねことちょころぐの両方を応援していけますから、嬉しいです。
  • URL
  • 2011/12/26 13:08

Sabimama

拍手コメありがとうございました。十戒は最後のくだりが好きです。いつまでも愛をもって係る飼い主を慕う猫(犬)のまっすぐな気持ちが謳われています。でも太陽へ・・・ではなく皆さんの片隅にあるそれぞれの猫へ投稿したのに、つい個人的な感じでした。子猫ちゃんの濡れる病気は部位が変わりましたか?広がるタイプですね・・・納まる事を願います。★写真が素敵ですね、撫でている写真は愛情ある良い表情ですし、ピントも良い、作らず自然な良い作品です。(サビママ元写真屋です)(苦笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。