家出・・・

今日河川敷を訪ねたら、迎えてくれたのはあやちゃんだけ。
あやちゃんはすりすり甘えてて、相変わらず可愛い。手はずーっとふみふみしてる。
家出4
ふと小屋の中から1匹のきじ猫fが・・。
くままま?と思ったら、なんと「おにいちゃん」ではないですか!
2ヶ月以上姿を見せなかったのに、、お久しぶり。
頭を撫でても大丈夫だった。でもご飯後すぐに小屋の中に隠れてしまったので
写真はなし。これ↓は6月頭のもの。
家出5
おにいちゃんはこの小屋の猫の中でも古株で、10年以上いるとか!??
だとするとおじいちゃんかも・・。

今日は他の子には会えないかなあと思って帰りかけた頃、おかーしゃんが帰ってきた。
缶詰を食べたのだけど、普段は自分の分を食べたらそれっきりのおかーしゃんが
ご飯をくわえて外に出て行く!!
あれれと思って後をつけたところ、50mぐらい離れたところでご飯を置いた。そうすると、、
みけちゃんが草むらから顔をだした!
家出3
近付いておかーしゃんに缶詰の残りをあげた・・。こんなところにいるなんて・・。
家出
家出2

おにいちゃんが帰ってきたから、警戒して外に出たのか・・?
日曜日におとーさんがご飯をあげに行った時は、おかーしゃん一家は小屋にいたのに。
それにおにいちゃんはこの子達が生まれてからしばらく、6月頭までは一緒にいたのに。
猫社会も難しいのだな・・。おかーしゃんの取り越し苦労だといいのだけど。

くままま一家は日曜日も姿が見えなかったみたい。近くに潜んでるのかな・・・?

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/14-dca2db1a

Comment

比呂

いつもいる子達がいないと、とっても心配になりますよね。
実家も、今ちょっと危機が訪れてます。
月曜日くらいから、もみじ&いちょうが姿を消しました。
そして昨日にはしまちゃも・・・。
父は一応保健所(近隣2箇所)に届出はしてあるので、持ち込まれても大丈夫かとは思いますが。。。
急にバタバタといなくなると、本当につらいものです。
猫社会の仕組みが分かればいいのに・・・と切に願ってしまいます。
  • URL
  • 2008/08/28 10:25

ちょこ

比呂さんへ

えっ、そうなんですか?
いちょうちゃんたちは、もう結構大きいですよね?
何があったんでしょう?
みんなもう去勢&避妊手術済みでしたっけ?
それも関係あったりしないのですかね?
河川敷の子達はよっぽどのことが無い限り
遠くには行かないと思うのですが・・どうなんでしょう・・ね?
行かないで欲しいですけど。

比呂

ちび&しまちゃは去勢済みなんですが・・・他の子はまだなんです。
いちょう&もみじはちょうど1歳くらいでそろそろと思っていた矢先です。
父は、多分オヤビンが睨みを聞かせて“巣立ち”をさせてるのかな?
って感じてるようです。
今まで、庭に8匹揃ってましたから・・・
かなり落ち込んでるんですよ。。。
でも、野良ちゃんなんでどうしようもできないですし。
ショックが大きいので、マイクロチップ入れたい、とかも言ってます。
(首輪は、引っかかるのが怖くてつけるのをためらってるようです)
  • URL
  • 2008/08/29 07:46

ちょこ

*比呂さんへ*

そうですか、、
オヤビンが子供たちの縄張りを守るために、そうしてるのでしょうね。
河川敷の子達も似たような環境です。
オヤビン、ご飯は十分足りてるでしょうけど、それでもやはり
守らないといけないものなんでしょうね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト