くーくーの独り言 その2「楽しいお遊び」

kijinyankuu011.jpg

こんにちは! くーくーです。
今日はまみ姉さんに遊んでもらってます!

kijinyankuu012.jpg

このしっぽを捕まえたくって、さっきからずっと頑張って
いるんだ! でも素早く動くからなかなか難しいよ!

kijinyankuu013.jpg

まみ「…始めてからもう十五分以上経つんだけど(イライラ)」

kijinyankuu014.jpg

やった~!! 捕まえたよ~! 褒めて褒めて~。

kijinyankuu015.jpg

まみ「坊っちゃん、もういい加減におしっ!!」

kijinyankuu016.jpg

まみ「さあさ、今日はもう店仕舞いだよ。坊ンボンはとっととお帰りよ」

kijinyankuu017.jpg

えぇ~、そんなぁ。もっと遊んでよ~。

kijinyankuu018.jpg

ねぇねぇ、まみ母さん~ん!!! あーそーんーで~!!
まみ「コラコラ、アタシはあンたを生んだ覚えはないってば」


いつまで経っても甘えん坊。
くーくー坊っちゃまの新しい家族を募集しています。
ご質問、お問い合わせはお気軽に。コメント欄、鍵コメント、
サイドバーのメールフォームより、よろしくお願いいたします。

きじにゃさん、記事ありがとうございます!!


かれんちゃん、くーくー君、里親様大募集中です!!
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:くーくー君


人気ブログランキングへ
少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いいたします。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/136-579ce99c

Comment

悪い愛護団体ひとつとって、だから愛護団体は気持ち悪いとかいう視野の狭い人がいますが、全然違います。
まじめで自腹をきってやってるところの方がむしろ多いです。↓のわんちゃんもレスキューされてよかったですね。うちも餌やりが入院でエイズ猫の里親募集していますが、中々お話がありません。1年ぐらいはまちますよ^^;お互いあせらず頑張りましょう!
ひとつ気になってるのが、おーしゃん。トライアルでしたが、譲渡となったのでしょうか?又報告お願いします。
  • URL
  • 2010/01/26 15:44
  • Edit

ちょこ

*mさんへ*

わんちゃん、レスキューされ屋根のあるところで
年を越せた様子です^^。
おーしゃんですが、先住猫と仲良くなれず
里親候補者様も悩んでいるようです。
成猫同士、仲良くなれる日は来るのでしょうか?
3ヶ月~半年たてば、上手くいくケースもあるでしょうか?
もしご存知なら教えて下さいませんか?

m

うちにも後から来た子が唸ってひっかこうとしたり
大変でしたが、1年たった今は、横をとおると
ニャーって怒った声をだしますが、もう手をだしません。
かなり近くで寝ています。どうしても一人が好き
って子もいるんですよね。
その子はケガをして保護した子なので、猫に対して
トラウマがあるのかなと思います。

病院の先生は1年で仲良くなる事もあるし、ならない事もあるって。仲良くならなくても喧嘩しない、無関心位
ならいいんじゃないでしょうか?と自分では思いますが、あとは飼い主さんの考え1つでしょうね。

ケージにいれて除所に先住猫とならすのが一番良い方法
ですがそうされたのでしょうか??

あともしかしてやきもち焼いているのかも?今まで以上に先住猫を可愛がって、ご飯も先にしてってやってあげる事が大事かな。一緒におもちゃで遊ばせたり、時には体にまたたびをぬってお互い舐めさせたり(要注意ですが)やはり時間はかかると思います。
  • URL
  • 2010/01/31 11:22
  • Edit

大阪の方はご存知の方も多いのでしょうか・・
残念なことに野良猫さんが惨殺されてるようです。

大阪で餌やりをしている周囲の猫友の方々に十分警戒
するようにお伝え下さい。

はやく犯人が捕まりますように・・
(被害届けがだされてるといいのですが・・)

猫の虐殺が続く大阪府鶴見緑地公園
http://www.peacehouse.join-us.jp/

この中の↑緊急お知らせ掲示板で見ました。

本当に酷いです!

  • URL
  • 2010/02/02 07:07
  • Edit

ちょこ

*mさんへ*

ありがとうございます。
おーしゃん、慣れていないようですが、
同じ部屋で寝ていたりする事もあるようです。
大声で唸りあったりする事もないそうです。
なので、先住さんをとにかく可愛がって下さいと
お伝えしました。

鶴見緑地の件、酷いですよね。
あそこは特にこういった事件が続いています。
先日殺された子は捨てられて1週間ぐらいだったとか・・。
捨てた人も、その仔を殺した人間もむごいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト