スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くーくーの進歩

河川敷の小屋が撤去されるとの張り紙を発見してから、早半年。
小屋はまだ残っている。
そしてブログの更新ペースもあの頃に逆戻り・・・。こんなことでは~と
思っているのだがなかなか。

一時預かりして下さっているネコポレのきじにゃさんには申し訳ないです・・。
そんなきじにゃさんのブログには、↓こんな写真が!
2009112706s.jpg
くーくーが先住のお姉さまの間に入って寛いで??いる姿。
一方的にじゃれてるだけかもしれないけど、でもこんな風に普通におうちで過ごせる証拠。
日々進歩するくーくー。
どうかくーくーを、どなたかおうちに迎えてもらえませんか?

※今日、映画「犬と猫と人間と」を観てきた。ぜひ多くの人が見てくれるといいなと思う。
inuneko2.jpg


すっかり忘れていたブログランキング・・。
人気ブログランキングへ
少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/131-f165128c

Comment

kobaboo♪

くーくーくん、凄く進歩したよね~。
もうすっかり家猫さんらしいよ。
ひとりしっかりカメラ目線だね( ̄m ̄〃)

私も日曜日に「犬と猫と人間と」を見てきましたよ。
自分のブログに紹介しようと書いて見たものの、
文章ながくなりすぎ、しかもハチャメチャな文章に( ̄Д ̄;;
サクっとまとまればUPしたいです。
(文章力のなさがでちゃうわ~)
でもとっても良い映画で、色んな事を考えさせられました。

師走でちょこさんもお忙しいと思いますが、
風邪ひかないように、乗り切ってくださいね。
  • URL
  • 2009/12/10 18:59

nekosippo

なかなか家猫生活になじめなかったくーくーくんのことがとっても心配でした。
でもホントによかったですね!
彼なりに、きっと今はとっても幸せなんだと思います。
くーくーくん、とってもかわいくって・・
だから絶対いいお家が決まると信じています。
おーしゃんはお試し期間をすぎて、もう決まりなんですか?
大人の猫さんの里親さんを見つけることの大変さを今度のことで実感しました。
ちょこさんもうちょっと頑張ってくださいね!^^
  • URL
  • 2009/12/10 21:39
  • Edit

adchan

くーくー君、だいぶ猫慣れしてきたんですね。
コメントにも書かれていたように、
成猫の里親探しはなかなか難しいですね。

「犬と猫と人間と」ご覧になったんですね!
私は結局毎日に忙殺され見に行ってません。
DVDでもいいので、必ず観たいです。
  • URL
  • 2009/12/11 15:28

hoppetan

オセロ状態ですね^^
くーくー君もキジトラに変わる?!
  • URL
  • 2009/12/13 13:57

きじにゃ

こんつはー、くーくー君の一時預りのきじにゃです。
レポートずっと書けなくてごめんなさい! どうにも仕事が
バタバタしていたり、動物関係で泣いたり怒ったりする
ような事が続いていて気持ちが乗らなかったりで…。

仕事が落ち着いたら、努めて書くようにしますね! 
その後ワクチン2回目や、生化学血液検査をしているので
「いつ里」の原稿も書き換えないとですね。

くーくー君は人慣れはまだちょっとな状態ですが、環境や
猫には慣れまくりですよ。むちゃくちゃ態度がデカクて
笑えます。天然なので可愛いですよ! 里親様探し、
精一杯の宣伝をしつつ、焦らず運命の人を待ちませう。
おーしゃんちゃんの正式譲渡が決まったのなら、ポスターも
作り変えた方が良いですね~。またあちこち張りに行きますよ。

ちょこさん、もしもご迷惑で無かったら、ブログのログインの
アカウントとパスワードをお知らせ下さいませ。
直接記事アップした方が、数度の手間が省けるので、そっちの
方が効率的かなぁと思いまして。ではでは、また~!

ちょこ

*kobabooさんへ*

くーくー、とても嬉しそうに見えますよね。
きじにゃさんに大事にしてもらって、家猫らしくなりました。
あとは本当のおうちを見つけるだけなんだけど。

映画のこと、そうですよね。
私もつい紹介だけになってしまいました。
辛い場面もありましたが、今起こっている事実ですから
それを多くの人が、今まで気付いてなかった人が
見てくれるといいのですが。

*nekosippoさんへ*

ありがとうございます。
くーくー、人慣れはいまいちみたいですが、
猫のことは大好きみたい。
生まれてから、周りには多くの猫がいましたから。
おーしゃん、1ヶ月がトライアルの目安なんですが。
もうそろそろ期限です。

*adchanさんへ*

くーくー、ほんとに進歩しました。
リビングで遊べるだけですごいです。
なかなか里親様にはめぐり合えませんが、
きっと出会いはあると思います。
映画、早くDVDになったらいいですね!

*hoppetanさんへ*

ほんとだ~、キジトラにも変身できたらいいのに!
テレビに出れる?

*きじにゃさんへ*

こちらこそ、あまりアピールできてなくてすみません。
お願いしっぱなしで・・。
くーくー、天然ですか~。わかります~。
早く人のことも大好きになって欲しいものです。

きじにゃさんのブログのお返事入れておきます。
よろしくお願いします。


  • URL
  • 2009/12/16 20:11
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/17 00:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/19 00:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。