お礼参り

今日、京都の下鴨神社に行ってきた。

というのは・・・、

今月最初の水曜日、初めて下鴨神社に行き、そこで相生社(あいおいのやしろ)という
縁結びのお社があることを知った。
縁結びは特に男女の仲に限らないとあったので、河川敷にゃんずと、8月に保護した
仔猫の合計5匹の良縁をお願い。

その帰りの参道で、5匹の猫に遭遇・・・。下鴨神社にもにゃんこいるんだね~。
あれ?さっきの5匹の猫の良縁って・・・、もうここで使い果たしたの?
と、ちょっとがっくりしながら帰途に着いた。

ところが、その二日後に仔猫に良縁が!!

そしてつい最近おーしゃんにもお見合いの話があり、また河川敷にゃんずのどの子か
というお話も!!!
おーしゃんのお話は残念ながらキャンセルになり、もう1件も条件が合うかどうか
微妙な感じなのだけど、でも急にお話が増えた!!
ということで、お礼参りに行ってきた。

信じるものは救われる!  だものね。

「かれんのお話はまだなの?」   ・・うん、今回はね。でもきっと近いうちにね!
かれん
去年の冬は毛玉がいっぱい出来ていたかれんちゃん。
今年はそうならないように、ちゃんとブラッシングしてきれいにしてお話待ってるのだ^^。

かれんちゃん、まだ保護部屋からあまり出てこない・・。
でも部屋から撫でて~とかお腹すいた~とか、よく叫んでいる。
部屋に入ると、やっぱりすりすり、ぐるぐる。
かれんちゃんの毛の手触り、相変わらず抜群に気持ちいいな~。
こんなに人間好きなのに、今まで寂しかっただろうな・・。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/121-7dbe6256

Comment

nekosippo

神社でお願いしたあと、いろいろなお話があったなんて・・・
神様聞いてくださったんでしょうか^^
かれんちゃんもこんなにかわいくて、すぐにグルグルスリスリなんて、きっといいご縁があると思います。
くーくー君もこのごろお部屋の真ん中での写真ばかりで、ほんとによかったなぁと思っています。
預かられてるみなさん、大変だと思いますがもうしばらく頑張ってほしいです…(^_^)/

kobaboo♪

お見合いの話があったのですね!!
おーしゃんは今回残念だったけど、
もう1件、あ~どうか条件があいます様に。

ちょこさんのお参りをきっと神様が聞いてくださったんだね。

「いつでも里親募集中」に掲載のくーくーくん、
見ましたよ!!
可愛い写真ばかりで、良い里親様の目にとまればいいですね。
  • URL
  • 2009/10/29 20:54

ちょこ

*nekosippoさんへ*

はい、行ってきました!
やはりより効果があるように、早めにお礼をと思いまして。
今回分も効果があって、今後いい話が舞い込み、
お話がうまく進むことを祈って下さいね~。

*kobabooさんへ*

ありがとうございます!

ようやくお問合せです^^。
この先うまくいくかは?ですが、11月になるとまた
情報がもらえることになってます。
神様が応援してくれますようにと祈ってます。

くーくーの「いつでも・・」、可愛かったですか?
よかった。
どなたかの目に止まるといいなあ~。



応援ありがとうございます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/30 13:30

ちょこ

*鍵コメさんへ*

お互い里親探し頑張りましょうね。
相生社のお参り、もしよかったらお散歩がてら
行ってみてください。
森林浴だけでも気持ちいいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト