

秋の日差し

すっかり秋の今日この頃。
まだ日差しは強い目だけど、夏の日差しとは違って柔らか。

午後は日向ぼっこに限るね。
かれんにゃあ4
ベランダに出て、どこの猫も大好きなごろごろ。
かれんは長毛なので、木の葉とかゴミとか付きやすいのだ・・・。
かれんにゃあ3
でもごろごろしたあとは、自分できれいにしてくれるからいいか。
かれんにゃあ6
か「努力してるんです~。」
かれんにゃあ5
きらきら、太陽の光が穏やかで優しくなってくるこの季節。気持ちいいね~。
かれんにゃあ2

遅ればせながら、くーくーも「いつでも里親募集中」に掲載。
ケージから出て遊ぶ姿をきじにゃさんが送ってくれました。なので安心して募集。
頑張れくーくー。
きじにゃさんの「ネコポレ」にも遊んでいるくーくーの姿があるので見てくださいね。
ku010-2.jpg
「いつでも里親募集中C86260」

************気になる記事が、きじにゃさんのブログに*******************

以下

ネコポレさん10月14日の記事
から転載です。


「「にゃんず日記」のなお様が、書かれている行政収容猫の記事一覧はこちらです。

私のブログのサイドバーにも応援リンクを貼っている「大阪行政収容猫」に、
殺処分が近づいている子が居るそうです。この子もその一匹。
とてもとても可愛いキジトラさん。

行政収容猫…、ここに居る子達は、それぞれ保健所に持ち込まれたり、警察へ
届けられて期限が来てしまった後、何かのきっかけで選ばれて、期限付きで
飼い主探しをしています。」

たまたま私も同じ記事を「にゃんず日記」さんで見ていた・・・。とても可愛い子達。
期限付きの命・・・仕方ないのかもしれないがなんとも悲しい響きだ。
せっかく保護されたにもかかわらず、ここから出ることができないまま?
私自身何もできず、こうしてブログを書いているだけなのだが、、、
少しでも誰かの目に留まって、この子達が収容所から出られる日が来ることを祈って。



******里親募集のお知らせ******
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/120-694b8d72

Comment

みろく

大阪収容ネコうさぎ里親さがしin大阪
以外に大阪はわんこさんの情報も結構ちゃんとしてるみたいで。
この前 これにかかわってる方にきいたこと。
どうして大阪のこの活動はあまりしられてないのかしら?
宮崎や 熊本のように がんばってる行政ではないのかなあ~私もしらなかったし~
ブログとかもあまりみかけないし。
というと ん~いろいろむつかしいのよね。
とのこと。
わたしもつながりとかがいまいちわからないのですが
今度高槻で もしかしたら 松野議員さんもくるかもしれない 講演会あるみたい。
私も私が応援してる 動物福祉ネットワークはここからしったんです。
知らない人がおおいよね~
わたしはずっとブログのトップにはってるんだけどなあ~
ここの ネコさんは けっこうもらわれていくみたいだよ~Mixi内で 報告とかあるし。
でもそこに行く猫の数があまりにもすくない。
ごめんねながながと。
大阪のこの行政収容ネコのことは本当はもっとアップしたいけど 中身がちゃんと把握できてなくて。
高槻に議員さんで 協力してくださってる方がいるのだけどね。
今度あったときにまた話したいね~

  • URL
  • 2009/10/28 22:20

ちょこ

行政の情報って、行政から知ることがないですよね?
個人の方のブログで知るくらい・・。

なんでだろうな~?
大阪府に限らず環境省や動物愛護基本法だって
府民や国民にアピールされてないような・・。
もったいないですね・・。

mixi内の話は知りませんでした。
それはいいことですね。
大阪府のHPに報告されている猫の引き取り数が
5000頭弱。なかなか収容猫にはなれないですね・・。

行政収容猫、間もなく期限の来る子がいるみたいです。
とっても可愛いのに。
里親さん以外は引き出せないらしい・・。
どうか誰かの目に留まってほしいです。

きじにゃ

ちょこさん、行政の子の記事を転載して下さってありがとうございました。

気に掛かっていた処分の近かった子2匹、無事新しい飼主様に
迎えられたようです。実はもしもの時はお預かりして
里親探しをできないかとお問い合わせをしていました。
それはやはり難しい事のようでしたが、その必要が無くなった
事は良かったです。とはいえセンターにはまだ決まっていない
子や新しく入った子達が、里親様を待っているのですが…。

みろく様、初めまして。横からすみません。
高槻の講演会、11月21日に開催される2011年・動物愛護
管理法改正に向けて。のシンポジウムですよね?
今回の事で、いろいろと調べていて行きつきました。
私も都合がつけば参加したいと思っています。
もしよろしければ、またいろいろと教えていただければ幸いです。

ちょこ

*きじにゃさんへ*

そうだったんですね。
お電話もされたんですか・・。ありがとうございます。
一番心配だった写真の上から2匹、里親さんが
決まったんですね。良かったです。

ここで里親募集されている子達は、
センターに持ち込まれる子達のごく一部。
処分されるこの方がはるかに多いですね。
大阪の殺処分数はかなり多い自治体だと思います。。
熊本などのような組織になるにはまだまだかも。

11・21のシンポジウム、私は仕事で行けませんが
もし行かれたらまた教えて下さいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


