スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーしゃん便り <5>

こんにちは、おーしゃんの一時預かりをしているkemuriです。
おーしゃんの預かりをしてから2ヶ月以上の日々があっという間に流れて行き、
「おーしゃん便り」も今回で5回目となりましたが、一向にお見合いの話もなく・・・
いつまでこんな宙ぶらりんな人(猫)生が続いちゃうんだろうね・・・。



おーしゃんの芸術的な毛並みがよくわかる一枚。
顔もなんだか少女っぽくて愛らしい。
お気づきでしょうが・・・そう、おーしゃん手足はちょいと短めコンパクト(≧m≦)
miniocean20091014_gururi.jpg

手足が無駄に長いwネコタ(先住猫)相手に凄むおーしゃん。
ネコタが先に手を出しておーしゃんに叱られてるとこなんですが、さすが荒波を生きてきた猫、
睨みがききます(^^; 
因みに、おーしゃんが唸ったり、シャーシャー言ってるとこを見たことがありません。
おーしゃんって「怒る」ことって、あまりないかも。「凄む」ことと、「(おバカのネコタを)叱る」ことはあるけれどね。
miniminiocean20091013niramiai.jpg

ネコタに凄むことはあるけれど、基本的に我慢強く相手をしてくれてます。
miniminiocean20090927nakayoshi.jpg

物思いにふけるおーしゃん。美人!
「ウチの本当の家はどこにあるんやろ・・・。はよ、迎に来て欲しいわぁ」
miniminiocean20091010aki.jpg

・・・ネコタと一緒に無防備に眠るおーしゃん。
このままだとネコタに感化されてアホがうつってしまうんじゃないかと心配。。
miniminiocean20090922zzzzzz.jpg

最後にキメ顔のおーしゃん^^
miniminiocean20091010bijin.jpg

5回目となり、もう情報はかなり書いてきたので一つだけ。
おーしゃん、猫草は食べません。でも何もケアをしないとえずくので毛玉ケア用のドライフードを一日の餌の半分量あげてます。特別のものではなく、どこにでも売っているフリスキーのものですが、これで毛玉ケアは解決。もうえずくことはないです。

こうやって最近の写真を並べてみると、あらためて家猫になったなぁ・・・若々しく、安心した可愛い表情になったなぁって思います^^
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/119-60cab90d

Comment

ちょこ

kemuriさん、レポートありがとうございます。
相変わらず、ネコタくんとは微妙な関係?
3枚目の写真はネコタくんがおーしゃんにタックルでしょうか?
それとも・・?
おーしゃん、猫草食べないんですね。

お見合いの話、来ないかなあ・・。
せっかくこうして面倒見て頂いてるので、
kemuriさんのお宅から、おーしゃんに嫁いでもらいたいですよね。
  • URL
  • 2009/10/18 06:54
  • Edit

kemuri

3枚目の写真では、ネコタがおーしゃんの首を舐めてたのですが、なぜか突然噛み付いたところです。
最近はこういうことがよくあって、お互いに毛づくろいし合ってるかと思えば、1分後にはネコタから小競り合いをしかけて、そしてネコタが敗北して去る・・・ということを繰り返してます。本気で喧嘩をしているわけではないのですが、耳など傷つけてしまいそうなので激しい時は途中で仲裁に入ってます。

おーしゃん、最近はよくオモチャで遊びますよ。ネコタよりも上手に遊ぶというか、女の子らしくちまちまと遊んでるのがとてもかわいらしいです^^
そして、その姿をネコタがふてくされた顔でじとーーーーと、見てるんですけどね(笑)
  • URL
  • 2009/10/19 02:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。