スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くーくーレポート


ネコポレ
のきじにゃさんから、くーくーの近況レポートが届いたのでアップ~。

なんとくーくーは最近「ケージからは出て自由にしているので」とのこと。

-----------<以下いただいたレポートの抜粋+α>--------------------

「今はケージは、ご飯とトイレだけの時だけ使っていますが、休む時や、人の居る
時間の大半は部屋の隅の手の出せない(捕まえることは出来ますがしません)
棚の奥に隠れている事が多いです。(写真はケージの中のくーくー)
ku002.jpg

あまり居心地の良い柔らかさの有る場所でないので、初めはキャリーマットや
猫用のお座布団と敷いていましたが、そろそろ寒くなってきたので、
小さな毛布を入れています。(写真は座布団の上のくーくー)
ku004.jpg

ただ、ゆっくりとですが随分と慣れては来ました。
ご飯がなによりも大好きで、ご飯の用意をしていると、人見知りも忘れて、
私の足に頭をガンガンとぶつけてきます。この時は少しですが撫でることもできます。

猫も大好きで、ピノまみさんに寄っていっては、まみさんに高速パンチを繰り出されて、
邪険にされていますが、全然めげていないようです。
ピノさんは怒る事があっても、あまり手を出さないので、くーくー君は、かなり激しく体や
頭をぶつけてアピールしたり追い回します。思わず手が出たりもしています。
そうすると余計に仲良くなれないのに…^^;(写真はケージの外のくーくー)
ku005.jpg

--------------------------------------------------------------------
ご飯の時には、すごい勢いで先住のお姉さまのご飯に割り込んでいって
引かれているらしい・・。これは兄弟のぴけ(我が家にいる)も同じ。
河川敷での教育がまずかったようだ。

遊びやおもちゃも大好きだそうでで、寝床にもおもちゃを運び込んでるそう。
まだまだお子ちゃまなくーくー。でも遊べてよかったね。

きじにゃさん曰く、
「彼は臆病でビビリですが、けっこう天真爛漫で成猫とはいえ、まだ少年らしい
所がありますね。ちょっとKYでやっはーな所もあり、くるねこさんのぼん兄ぃに
似ているような気がします。これって、黒猫の特徴なのかな?」

ku008.jpg

とのこと。
でもなんだか可愛い性格だと思うのは、保護主バカだろうか?
ケージから出て床でくつろぐくーくーの姿、幸せそう。
きじにゃさん、ありがとうございます!

どうかくーくーが本当のおうちで寛げるとこを祈って。


************気になる記事が、きじにゃさんのブログに*******************

以下
ネコポレさん10月14日の記事
から転載です。


「「にゃんず日記」のなお様が、書かれている行政収容猫の記事一覧はこちらです。

私のブログのサイドバーにも応援リンクを貼っている「大阪行政収容猫」に、
殺処分が近づいている子が居るそうです。この子もその一匹。
とてもとても可愛いキジトラさん。

行政収容猫…、ここに居る子達は、それぞれ保健所に持ち込まれたり、警察へ
届けられて期限が来てしまった後、何かのきっかけで選ばれて、期限付きで
飼い主探しをしています。」

たまたま私も同じ記事を「にゃんず日記」さんで見ていた・・・。とても可愛い子達。
期限付きの命・・・仕方ないのかもしれないがなんとも悲しい響きだ。
せっかく保護されたにもかかわらず、ここから出ることができないまま?
私自身何もできず、こうしてブログを書いているだけなのだが、、、
少しでも誰かの目に留まって、この子達が収容所から出られる日が来ることを祈って。



******里親募集のお知らせ******
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/118-462fe6c8

Comment

kemuri

すみません、ちょこさんと同時にログインして「おーしゃん便り」を書いていたようです。ちょっと動作環境混線してましたね。。

>ご飯の時には、すごい勢いで先住のお姉さまのご飯に割り込んでいって
引かれているらしい・・。これは兄弟のぴけ(我が家にいる)も同じ。


これ、おーしゃんも同じです。血筋ですね^^;

くーくーの表情、とてもやわらかいですね。2枚目なんて笑ってるみたい!かわいいなぁ。
  • URL
  • 2009/10/17 02:43
  • Edit

ちょこ

*kemuriさんへ*

同時だったんですね。全然気付かなかった。
あとで見てビックリです^^。すみません。

おーしゃんもネコタ君のご飯横取りしてるんですね><。
やっぱり河川敷の食事の仕方のせいですね。
一にゃん、一皿じゃなかったので・・。
ただ、ぴけは怖いお姉さんのななの分は横取りしません・・。

おーしゃんもくーくーも穏やかで可愛くなりました。
memuriさんやきじにゃさんのおかげです。
  • URL
  • 2009/10/18 07:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。