スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の台風

久しぶりの台風がやってきた。過去10年で最大、伊勢湾台風級らしい。
河川敷の小屋はどうなるのか?
大阪にも大雨洪水警報が出されている。

昼間小屋に行ってみたけど、いつものように誰もいなくて、空のご飯入れが転がっていた。
ご飯が減るのは夜中だけど、今日は大雨だから誰も来れないだろう。
キチ君だったとしても、今日は住宅街で雨宿りしてくれたほうがいいな。
この台風で小屋は持つんだろうか・・・?手前の屋根とか飛びそう・・。
もしこの台風がしばらく前だったら、もっともっと心配だった。
今はキチ君以外は家の中にいるから安心。キチ君も何とか凌いでほしい。
1007小屋

さて、風雨が強くなる前の夕方の出来事。

かれんちゃんが顔を曇らせている。「また・・・。困ったもんね」
1007かれん5

視線の先には、、我が家の長男「ちょこぼーる」。またかれんちゃんの椅子(?)に
寝そべっている。でも部屋に入った時は、かれんも一緒に椅子に座ってたんだけど。
1007かれん2

か「もう~、仕方ないなあ・・」
1007かれん3

ちょこ「あ、ばれてたん・・?」
1007かれん4

ちょこはしょっちゅうこの椅子に乗っているので、かれんちゃんも実は慣れっこ。
相変わらず保護部屋からほとんど出てきませんが、侵入されるのは大丈夫みたい。
ちょこ以外ももちろん出入りOK。
8月に保護した仔猫の「りお」を拒否していたかれん。赤ちゃんはだめみたい・・。
かなり怒っていて、思いっきり叩いたりしてたのだけど・・。
りおも叩かれてもすぐ忘れるみたいで、しつこく入ってきたりでハラハラだった。
でも今2ヶ月になったりおが近くに来ても、叩いたりはしなくなった。一安心。
見慣れたのか、成長したからなのか・??


か「ちょこなんか放っておいて、撫でてよ~」
1007かれん

今日はおとーさんんがモニター当選したCANON EF50mm f1.2L USMとかいう
レンズが届いたので、それで撮ってみた。ボケ具合が違うね。



***里親募集のお知らせ***
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。










スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/115-934d38e7

Comment

福にゃんママ

大型大型と前評判の割には大阪はましでしたが
それでも、河川敷は風が通るから、この小屋はどうなったでしょうねえ。
私も海の猫さんに知り合いが多いので、心配です。
うまくかわしてくれてればいいですね。

ちょこ

*福にゃんママさんへ*

ご心配お掛けしましたが、小屋は被害なし。
驚くほど普通でした。
お外の子達は怖い思いして過ごしたことと思いますが・・。
海の猫さんたちは大丈夫でしたか?
  • URL
  • 2009/10/12 13:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。